信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

Bud Powell, Amazing of vol. 2, BLUE NOTE 1504

2010-05-25 13:00:58 | 本日のSeller
eBayで上記、767 Lexington, 両DG, Flat(重い), RVG, 耳あり, noR, 額縁, VG+/VG+。VG+以外はローヤルストレートフラッシュのオリジナル盤がBut it now $90で出ていたので、思わず買ってしまった。市場価格よりはかなり安いと思ったが(実はよく知らない)、どれぐらいコンディションの悪いものが来るか見てやろうって気持ちで買った。ついでに、STEVIE WONDER/Key of LifeのNM盤も買った。

今日届いて見てみたところ、まぁVG+なのかなぁと言う程度のコンディションだった。VG+のレコードは買わないのでよく分からない。ただ、カッターで付けたような深い傷があり、これを説明していないのおかしいと思った。NMのStevie Wonderは傷がいくつもあり頭に来てしまった。怒りの矛先はほとんどStevie Wonderなのだが、「今日受け取った?枚以上(自主規制)のレコードの中で、あなたのグレーディングが最悪だった」と文句を言ったら。「お金は送料を含めて返金するから、レコードは私からのプレゼントだと思って」と言ってきた。すかさず、「あなたのオファーを謹んでお受けしたいと思います」と返事をしたら、全額$112、本当に返金されてしまった。まさにAmazing!!!

カッターで付けたような深い傷は、バリレラだとポソッという音がするぐらいで、何の問題もなく再生されてしまった。バリレラマジック。結局、最初から最後まで普通に楽しめてしまった。

このセラーから今回のレコードを購入する時、$3余計に送料を払ってしまった。ちょっと恥ずかしかったが、返金をお願いした。そしたら、返金でもレコード1枚おまけのどちらでも良いよと返事が来た。どんなレコードが届くか分からないので、$3返金でお願いしたが、レコードだったらどんな凄いオリジナル盤が届いたんだろうと思ったりした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿