続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

お琴じゃなくて、尺八です

2005-10-30 | 日記

今日は、南出のママんちで、尺八とギターの演奏会がありました。
お父さんとお母さんと、トヨちゃんと、上山さんといってきました。病院で待ち合わせて、合流するはずだったのが、お互いに待ってる場所がちがっていて、時間すれすれになってしまいました。
ママんちの事務所には二十人程まっていて、なかなか盛況でした。
尺八の奏者は、二十代のイケメンの兄弟でした。ギターの人も演奏はモチロン、お話も上手でした。
お母さん達もいつの間にか、手拍子をしたり、歌っていました。上山さんはアンコールもしてくれました。
終わった後にパンとコーヒーをいただいて、昼の部は終わりました。なつかしくて、楽しかったです。

その会場を後にして、お母さんとお父さんは、一路産業会館に向かいました。うらうらちゃん達が出しているお店をめざしてです。道路が混んでいたので、なかなかつきませんでした。やっとついて、うらうらちゃんにあえました。おいしそうな、野菜や、果物があったので、かってきました。おまけもしてくれました。ありがとう。

昨日、嫁っこちゃんにおみやげのお礼をいうのを、わすれていました。ありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューハイ二・三バイのんでます | トップ | 無事ついたのでしょうね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尺八とギターのコラボ…行くまでは正直「ビミョー」... (トヨドモ)
2005-10-31 00:14:16
尺八とギターのコラボ…行くまでは正直「ビミョー」って思ってました。羽織袴着たおじぃさんとビリー・バンバンみたいなおじさんのコラボみたいな…ホント尺八兄弟がイケメン系で良かった。
私としては、北中さん夫妻の(特に旦那さん)幸せそうな横顔を見て「平和だなぁ。」、南出のママの背中を見て「頑張ってるなぁ。」と勝手に思い、パワーをもらった様に感じました。
みんなえらいなぁ。
返信する
おはようございます!昨日はありがとうございまし... (うらうら)
2005-10-31 07:04:23
おはようございます!昨日はありがとうございました。忙しいスケジュールのなか遠いところまで来ていただいて。
立ち仕事には慣れてると思ってましたが、いつもみたいに動かないからか夕方には足がだるかったです。なまってるなぁとつくづく思いました。
北中さんの旦那様初めてお目にかかりましたが、思ってた以上に背が高く( ゜д゜)でした。健康第一の旦那様に興味をもっていただけたでしょうか?でもすぐに姿が見えなかったのでそうではなかったのかしら・・・でも来てもらえて嬉しかったです。
最後になりましたが北中夫妻・上山さん・豊田さんお買い上げありがとうございました。
尺八でしたね。かってにお琴にしてしまいました。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事