続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

仏壇の相談しました

2019-06-02 | 日記

尼崎の家には家の仏壇は納まりきれないという事で仏壇屋さんに相談しました。昔から良く知っている仏壇屋さんのおじさんです。家のもそこで買わせて頂きました。

おじさん「この仏壇は良く出来ているので私ら職人としては残したいですわ」という事で、中はそのままで外を小さく作り直すという事になりました。父もその方が良いと喜んでいます。

おじさん「最近は数百万円の仏壇でも引き取って処分してと言うのが多くなったけど、職人の私らは何だかなぁと思うんやっての」

おじさんとは超久しぶりに会ったのでコーヒーのみながら話しが弾みました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒はぬるめの燗がいいーー | トップ | 破竹のまぜご飯作りました »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事