続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

今年初の理由あり柿

2024-10-02 | 日記

久しぶりに近所のマーケットへ行きました。ドアが開くとこれでもかって位秋の果物が山積みになっていました。母は梨でもなくリンゴでもなく、柿に目が行きました。勿論理由ありの。お昼に食べましたが確かに彼達にはそれぞれに理由がありました。ちよっと熟し過ぎたのや、色、形が悪かったりしていました。しかし皮を剥いて食したらなーんも変わらず美味しかったです。籠に入れても大きさ的にとても収まりが良かったです。父が夕方買いたいものがあるというので母は又理由あり柿を頼みました。平和な事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島の籠 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事