続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

楽しくてて忙しい土曜日です

2008-04-26 | 日記

今日はせっちゃんおばちゃんと母はまゆみさんに髪をカットしてもらいました。いつものように、二人の髪はとてもきれいになりました。ありがとうまゆみさん。

せっちゃんおばちゃんはとてもせわしくて、雨が降って来たので急いで帰りました。稲の苗を育てているハウスが心配だからと飛ぶように帰りました。ふんとにいつも忙しい子です。今度ゆっくりきねの。

まゆみさんが家に来てくれるときはいつも美味しいケーキを持って来てくれるのですが、昨日からダイエットをしている母には今日のケーキは目の毒、気の毒でした。でも、せっちゃんとまゆみさんが美味しそうに食べていても母はめげませんでした。すぐに何個か冷凍庫に入れさせて頂きました。ダイエット終わったら食べるんやもん。楽しみだわ。

母のリンゴダイエット、今日の昼で三個目食べました。お母さんってダイエット向きの性格なんだと思いました。もちろんお腹は空いて、辛いのですが、辛ければ辛いほど体重計に乗るのが楽しみになってくるのです。

母はきっとダイエットよりも自分の言ったこと、始めた事を貫きたいだけなんやと思います。頑固でややこしい性格やの。お父さん、ここに惚れたんやろか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたダイエット | トップ | 今日で七個目です »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事