NOBODY LOVES YOU

世界はやがてジャパネスクの時代を迎える(非公式)

北朝鮮が英テレビによる「核開発問題」番組に反発

2014-09-03 | 北朝鮮

───────────────────────────────────
 【1】IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉:「今日の焦点!」
   ~これを読めばマーケットとそれを取り巻く国内外情勢の
    ツボが分かる~
───────────────────────────────────

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「北朝鮮が英テレビによる『核開発問題』番組に反発」です。


⇒その理由は……:

 ─今起きていることは何か?
  それは「世界秩序の転換」です。

 ─これまで「当たり前」と思われていたことがそうではなくなります。
  そのプロセスが今起きていること、の本質なのです。

 ─もっともその中では物事が確定的になるまでブレがあります。
  些細なブレなのですが、当事者にとっては雌雄を決する意味を持ちます。

 ─そのことを忘れて一方向に進むと大変なことになります。
  そのため中庸を心得、何事にも泰然と接する必要があるのです。

北朝鮮が英国を糾弾し始めました。
「核問題」について公共テレビで取り上げたと非難し始めたのです。

そのことの意味は複数あります。
最も大きいのはこれまで北朝鮮はそうした反応を見せて来なかったことです。

「これで大丈夫」と考えていたであろう英国が困っている様子が目に
浮かびます。実は事態が流動化し始めているのです。

米国は先般、「北朝鮮が偽米ドルを製造」という判断を取り下げました。
すると北朝鮮が今度は「核問題を糾弾する英国を非難」し始めました。

微妙なダンスが始まりつつあります。
この世界を体験した者だけが分かるダンス、です。

さて、どうなりますか。
「オバマ電撃訪朝」をそろそろ考えるべき時が来ています。

 

(メールマガジン 2014年9月2日号 より)

http://archive.mag2.com/0000228369/index.html


 

「偽米ドル事件」手嶋龍一氏と佐藤優氏への公開書簡

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/500fbce989dabeabc74eefb25e30a76d



最新の画像もっと見る

コメントを投稿