黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

4回目の接種に行く

2022-08-23 | 日記

4回目のワクチン接種に行きました。
接種券が送られてきたのは7月中旬頃、直ぐに予約をと同封の医療機関に電話を入れたけど何処も満員で7月の予約は〆切と言われてしまった。
仕方がないので区の係に電話を入れてやっと予約が取れた。
会場は家から歩いて10分ほどの大学図書館の集団接種会場、テクテク歩いて近くまで来ると接種会場はアチラ の看板を持った案内人が曲がり角ごとに立っていて 初めての場所だけど間違いなく到着出来た。
会場はだだっ広い講堂みたいな所で 受診者と思われる人はポツポツと見かけるだけで目立つのは係員ばかし、以前受けた大手町会場の賑わいとは偉い違い。
両手を消毒して体温を測ってから35.7℃記入 その次の受付で血液サラサラの薬を飲んでないかとか聞かれ その次、その次の受付、4ヵ所ばかしの受付に座ったけど一か所あれば用が足りる気がした。

    

     絵画教室で描く

受付ごとに4名の女性が待ち受けていたけど患者がいないので何処も暇、 
次はあそのお嬢さんの所へ行っててくださいと言われて行ってみたら相当のオバサン、 暇だけど楽しい冗談付きの受付を通てやっと接種コーナーにたどり着く。 暇なのか看護師がドアを開けて待っていて招き入れてくれた。

腰かけて直ぐに腕をめくると看護師が構えている、注射器を見たら今迄経験して来たより大夫短い注射針が付いている、 肩を向けて刺されると今迄より痛さが倍。 
注射針が短くなって痛さが倍増したとか報じられていない、 直接感じる所なのでこの辺の事も伝えて貰いたい所だ。
注射が終わると安静時間15分、30席程ある座席に腰掛て周りを見ると患者は自分の他一名だけ、 看護師の腕章を付けた女性3名が付いていたけど退屈そうにブラブラしていた。  コロナ禍で医療機関は忙しいと聞いてるけど此処は別世界みたいであった。 
夕方体温を測ったら36,5℃ 注射ヵ所は少々痛んだけど2日後の今日はだいぶ収まって来た。副作用はたいした事が無く済みそうだ。


最新の画像もっと見る