黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

足を延ばしたら

2019-11-26 | 日記

床の上に立っていたら足裏が冷っとするのは何度も経験していて さては靴下に穴が開いてしまった、 と足裏を確認するとやはり穴空きがある。
親指の先とか踵とかに発生しても良いと思うんだけど決まって穴あきの箇所は右足裏前方の位置にある。 多分重心がその個所に掛かるだけでなく擦ると云うストレスも加わってるに違いない、
試しに床を歩いてみて右足を踏み込み蹴る動作の際に時計回りに擦る動作が入ってるのを発見した、ちなみに左足は真っすぐに蹴りだしている。
テレビの健康番組で小さな事が根幹に問題があるような事をよくやっていて、多分体の中心線がズレいて、、と言われる気がするけど 靴下はそれほど高価なものではないし余り気にしない事にした。

 

 「続夕日のガンマン」からイーライウォラック、クリントイーストウッド。

明け方布団の中でもぞもぞして足を延ばしたらビリビリとシーツが裂ける音がして親指が裂けめに入り込んでいる感じ、 目が覚めて布団を剥ぐって見たら案の定すだれのように幾条かの裂け目が出来ていた。 寝ていて足を延ばしたり縮めたりするのが原因みたいだ。
交換しようと思ったけど面倒臭いのでもう一晩使ってみたけどビリビリと裂け目が広がって感じが悪いので翌日には交換した。
だいぶ寒くなったので靴下は厚手の物 シーツは丈夫な物を買うつもりだ