スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

そんな 曲♪である

2007-08-13 19:21:35 | 雑感
今日の広島は朝方から ”曇り空” だった。  

今年 初めて ”猛暑” 「35.2度」 を記録した昨日よりは 幾分か凌ぎ易い日だった様だが … 。
真夏に 変わりはない …  

早朝より午前中いっぱい ” お墓参り ”   

感謝と 冥福と 日頃の無沙汰を 詫びた。

お盆だからと言う訳ではないが  「私のお墓の前で♪ 泣かないでください♪」

” 千の風になって ”  を聞きながら しみじみと このブログを書き込む。

この曲♪があれば 今日は グラスは  いらない。

4年ほど前に NHKのラジオで流れたこの曲♪

その日のうちに レコード屋に飛び込んで 今までに 何百回 聞いただろうか 。

お叱りを受けるかも知れないが 最近 耳にする あるテノール歌手が歌う この曲♪ 

 ” 本物とは違う ”         歌唱力じゃない  ” ハートだ ”

一度  「新井 満」  日本語詩/作曲  本人の歌を聞けば 分かる 。

スローライフ とか セカンドライフ とか  温もりを伝えたい だなんて言っている

ちょっと ”センチメンタル” な私が 我流ながら口ずさむときは いつも 胸が詰まる

そんな 曲♪である




まだまだ 残暑きびしい 日々が続きます
御自愛ください … 。

                     Mr.Gnome


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青と 緑と 風が ハートを... | トップ | ” 順番 抜かし ” なんて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事