えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

どこに行っても売り切れ…

2007年01月28日 20時22分05秒 | 徒然なこと…
 突然だけど、最近、急にニンテンドーDSが欲しくなりました。 急に…って書いてしまいましたが、本当は昨年の12月あたりから、ずっと欲しいと思っているんですが、どこに行っても売り切れ…。
 手軽に脳を鍛えたいのでした…。
 1度日本橋の電機街の某お店で見つけたけど、安っぽいソフト2本とSETで29800円っていう価格だったんで、さすがに買う気がおきなかった。
 それにしても中古でも見かけないハードって凄い! もうrightになる前のDSから含めれば2年か3年経つよね? 全然見かけないハードって凄いね…。



勝手にニュース


えん罪強姦:県警本部長、男性に直接謝罪 就職先紹介も
 富山県警が強姦(ごうかん)容疑などで逮捕した男性(39)が服役後に無実と分かった問題で、県警の安村隆司本部長と小林勉刑事部長が今月26日、男性に直接謝罪し、就職先の紹介など生活支援をする意向を伝えていたことが分かった。小林刑事部長は「組織としてのけじめ」としている。県警は捜査幹部が23日にも男性に謝罪している。
 この前観た映画のせいか冤罪に敏感なのかも? でも、この男性も逮捕されたときは実名報道されてんだろうし、再就職先を斡旋しても、その就職先で上手くやっていけるかどうかは複雑ですし、償えないですよね…?


「あるある」の番組本、大手書店で自主撤去の動き
 関西テレビ放送の情報番組「発掘!あるある大事典2」で実験データの捏造が発覚した問題をめぐり、前身の番組の内容を書籍化した本を、大手書店が自主的に撤去する動きが出ていることが28日分かった。
 ある意味、当然な動きなのでしょうが… …ちょっと残念かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿