えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

木曜日の受信電波

2010年11月04日 00時40分53秒 | 競馬
 文化の日でよかったのかな? 最近祝日の大半が月曜日に移ってしまい、祝日か何の日かわからなくなってしまったよ…。それはさておき、六車奈々様も現地に赴いた船橋競馬場で行われた統一ダートグレード競走のJBC。スプリントもクラシックもはずしたよ…。天皇賞(秋)もはずし、負けがこんできたオイラ。明日…っていうか、もう今日ですが、門別で行われる統一ダートグレードレース、北海道2歳優駿こそは当てたいが、JBCに出走してくる有名馬たちでも予想が当たらないというのに、まして2歳馬なんてわからないよ…。今回はJRA勢が4頭、北海道が8頭で他地区参戦はなし…か…、寂しいのぉ…。
 北海道馬ながら武豊騎手の乗るエルヘイロー、この馬が人気なのかな? 枠が5枠で馬番号が6番というダブルオーセブンも北海道馬ですが人気するのでしょうね、前走は札幌競馬場でJRAのオープンを勝ちましたからね。JRA勢では1勝馬ながら期待できそうなのはシヴァルリーですかね、前走530kgだから、2歳馬にしてはデカイな…。あとは連勝の勢いに乗るビッグロマンスか、今回は蛯名正義騎手なだけに、出遅れだけはしないように願っておこう、出遅れといえば、前走は出遅れが響いて10着だったらしいセトノシャンクスも怖いな…。

   北海道2歳優駿

◎04番:エルヘイロー
○06番:ダブルオーセブン
▲07番:シヴァルリー
△11番:ビッグロマンス

 北海道で行われる統一ダートグレードレースも今年最後なのかな? それとも、もう1回ぐらいあるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿