えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

地方馬か? 牝馬か? クラシック初制覇を狙う!

2010年11月02日 21時59分17秒 | 競馬
 マイルチャンピオンシップ南部杯で賞金を加算していざ海外へ…と思われていたエスポワールシチーに土をつけ、見事Jpn1競走を勝ったオーロマイスター、エスポワールシチーが2着でしかもレコードタイムのおまけ付で優勝したのでから、展開に恵まれた…だけでは済まされない勝利でしょう。本来ならこの馬を本命にしていいぐらいですが、ここはフリオーソを本命にしたい。地方馬初となるJBCクラシック制覇にかなり期待がもてる馬。逃げなくても2番手追走から直線でちょっとかわせば勝利…というのがフリオーソの王道パターンのよう、今回もすぐ内にマグフィニカという逃げてくれそうな馬がいるので2番手追走は可能そう。対抗は牝馬のラヴェリータを推す。船橋競馬場でJpn3で2着という過去実績もあるしね。オーロマイスターは前走の反動の怖さと距離がどうなのかなぁ…ということで割引ましたが、案外アッサリ勝ちきることもありそう…。昔はユタカマジックと呼ばれて何かやってくれそうと期待させてくれた武豊騎手ですが、最近はそこまで期待がもてません…。でも、スマートファルコンはおさえておきます。

   JBCクラシック

◎03番:フリオーソ
○05番:ラヴェリータ
▲11番:オーロマイスター
△13番:スマートファルコン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿