えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

木曜日の受信電波

2008年10月15日 23時39分04秒 | おうまなこと
 木曜日は旭川のナイターでエーデルワイス賞という統一ダートグレードレースが行われますね。北海道のナイターももうすぐ終わりですね…。
 さてこのレースですが牝馬の2歳戦で牝馬2歳戦の統一重賞としては今年初になるのかな? エーデルワイス賞は、何年前か忘れたけど、オイラが初めてD-net会員(←なんか懐かしい呼び方)になった年は、佐賀から来た無敗馬が優勝したか2着だったかで、JRA馬が敗れて三連単で100万円超が飛び出していた気がする…。 とにかく荒れるイメージがあるんだよね。堅い年もあったとは思うんですが…。
 でも、レース前に予想するとなると、やはりそれなりに人気しそうなお馬さんに印を打ってしまいたくなりますね…。


エーデルワイス賞
◎03番:アンペア
○06番:モエレオンリーワン
▲02番:キミニムチュウ
△10番:ラブリードリーム


 今回は、中央の2頭を差し置いて北海道の2頭を本命対抗にしました。モエレオンリーワンは前走こそアンペアに先着しているものの、やはりアンペアが若干上な気がするけど、モエレオンリーワンの鞍上はJRAの期待のルーキー三浦皇成騎手。2着の回数差で惜しくも札幌リーディングを藤田騎手に譲ったものの、すでにJRAでは重賞勝利もおさめているだけに、地方での統一重賞を勝てば、更に注目の集まるところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿