えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

映画観た! イキガミ

2008年10月15日 20時42分01秒 | ムービー
 本日は映画を観ました。観たのはイキガミ。国家の繁栄のための法律で、いったことが無い人にイかせてこれる素敵な異性を24時間以内に紹介してくれるというありがたいお話… …なわけは無い。ストーリーは、
 国家繁栄維持法の施行により、1000人に1人の確率で選ばれた若者に、あと24時間の死の宣告を下す死亡予告証“イキガミ”が渡される社会。公務員の藤本は、ミュージシャン志望の田辺、盲目の妹を支える飯塚らにイキガミを届けていく。
というもの。予告編を観て、特に成海璃子さん演じる盲目の妹とイキガミが届いた兄の話。 まずは、ミュージシャンの話、その次は政治家の話、そして3つ目が兄と妹でした。 やっぱり兄と妹の話が一番印象に残ったりしました。 これも原作を知らずに観たんですが、まぁまぁ楽しめましたね。それにしても、成海璃子様って、まだ未成年ですよね? なんか大人っぽいですね。最近は変に期待というか、ストーリーに捻りを加えて、おもしろさが中途半端になる作品が多いんですが、このイキガミの成海璃子様演じる妹のラストシーンを観て、涙ウルウルになりました。 う~ん、やっぱりベタが好き!
 ま、ストーリーというかネタバレは避けますが、結構長い映画なので、観るときは気合入れて観ましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿