えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

勘弁してよー

2007年11月06日 17時58分51秒 | Weblog
 昨年だったか一昨年だったか? ひょっとしたら今年だったかもしれませんが、以前、夜中にマンションの火災報知器が鳴り響き、消防車まで駆けつけた騒ぎで、寝不足でどうとか書きましたが、昨夜(正確には日付が変わっていたので本日の未明ですが)、夜中に火災報知器が鳴り響き、またまた消防と警察が駆け付ける事態が発生。前回と同様、水漏れが原因による火災報知器の反応らしいのですが、なんのこっちゃ良くわかりませんでした。
 しかし、2度目でしたが、火災報知器って本当に寝ていられないぐらいの騒音です。もっともそれぐらいうるさくないと鳴っても意味が無いのかもしれませんが…。 報知器を止めた後も、凄い耳鳴りがしてなかなか寝付けませんでしたよ。今日が休みなのが不幸中の幸いですが、仕事だったら支障をきたしていたでしょう。報知器は結局30分は鳴っていなかったと思うけど、20分以上は鳴り響いていたと思う。なんだか半日以上経過したいまでも、耳鳴りがしているような気がします。




勝手にニュース


『Mac OS X』をターゲットとするウイルスが登場
OS が「成功した」と最も確実に言えるのは、その OS をウイルス作者が攻撃対象にし始めたときだ。
 MacのOSもやっと成功と認められたんだね、おめでとうっ! …って、そんな悠長なことを言っている場合かっ! これでパソコンとマックの擬人化したCMが放送できなくなったのかな? しかし、まぁ、ウィルスなんて迷惑な話ですよね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿