えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

ボートピア梅田に行ったゾ

2007年03月21日 20時46分05秒 | ぎゃんぶるなわだい
 先週の金曜日にオープンしたボートピア梅田に行ってきた。祝日のうえにSG競走の優勝戦も行われるためか、めっちゃくっちゃ混んでおりました。 最初勝っていたんですが、結局負けが込んできて、総理大臣杯の最終12レースで艇王植木選手から大勝負したら、まさかの1号艇フライング! 返還だったけど、物凄い不完全燃焼で終わった日でした… …と言いたいところですが、なんと若松のパイナップルナイターまで場外発売していたから、ついつい買ったら傷口を広げてしまった。
 それにしても、最終競走の3連単、売り上げが17億円以上で返還が15億円以上… 艇王… きっとモーターボート協会も「勘弁してよ…」と思ったことでしょう。 SG競走でフライングってことは、来期から1年間SGに出られないってことだよね?



勝手にニュース


HDDのデータが消えて500万円請求
 訴状によると、夫婦は2005年、前年に亡くなった長女(当時20)の遺品であるパソコンの修理を秋田市の修理店に依頼。修理が終わったパソコンは長女が入力していたデータが消えていたため、問い合わせると、店側はハードディスクを交換した際、データを誤って消去したことを認めたという。夫婦側は「通っていたデザイン専門学校での考案デザインや日記、友人とのメールなど、長女をしのぶことができる貴重なデータだった」と主張。デンコードーは「修理したことは事実。詳細を調べて対応したい」としている。
 もともと、このニュースの見出しは、「娘の思い出消された」と500万円請求 と出ていたので、なんだろうと見たらこんな内容… 親の気持ちもわからないではないのですが、はっきり言って「はぁ?何をほざいてるの?」って感じです。 修理を引き受ける際にどう説明をしていたのかがわかりませんが、通常こういう修理はデータが消える危険性があることを承知の上で修理を出すのが普通で、修理に失敗してHDDが使い物にならなくなったからって訴訟を起こされたら、修理を引き受けてくれるところが無くなってしまうよ…。 ただ「データを誤って消去したことを認めたという 」という文面があるから訴訟されても仕方がないことをしでかしたのか? でも、通常は携帯のデータ移行もそうですが、データが消えても、なんにも保障はありません。


郵便「無集配局」化にメド、民営化までに完了
 日本郵政公社は20日、郵便物の集配業務を行っている全国4696郵便局のうち、不採算の1048局で集配を取りやめる「無集配局化」計画が、10月1日の民営化までに予定通り完了することを明らかにした。
 なんだか民営化に、いまいちピンと来ていない、鈍いオイラ… でも、お仕事は忙しいというか、手間ばかり増えて、疲ればかりたまるんですが… 働く側は民営化で歓迎できるところはなにもないけど、利用者にとっても今回みたいに集配する局が減らされたりとメリットなさそう。たしかに他社参入などで価格競争などは激化するでしょうが、そのぶん質は確実に低下していくよね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿