えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

武様… 勘弁してよ…

2007年03月21日 22時00分52秒 | おうまなこと
 本日、競艇でダメージを受けて帰宅、高知で行われた黒船賞の結果を見て、傷口に塩を塗りこまれた感じ。 リッミトレスビットは快勝したのに… やっぱりニホンピロサートを抑えておけば良かったよ… …と愚痴っておきます。




勝手にニュース


猫の「爪とぎ」、キャップで防ぐ
 ペット用品輸入・販売のソフトクロージャパン(東京都中野区)は、猫のつま先に着けるプラスチック製ネイルキャップ「ソフトクロー」(米ソフトポーズ社製)を発売中。サイズは子猫用のKサイズからLサイズまで4種類。透明、赤、青、紫、ピンクの5種類あり、専用の接着剤でつま先に固定する。爪とぎで家具などに傷をつけたり、人を引っかいたりするのを防ぐ。また、愛猫のつま先のおしゃれにも使える。
 いろいろ考えるなぁ… …と、ちょっと関心してしまう。 まぁ、家具などを飼い猫に傷つけられている御家庭にはありがち商品なのかも?


竜王、最強将棋ソフトに貫禄勝ち
 将棋の渡辺明竜王(22)と昨年5月の「世界コンピュータ将棋選手権」で優勝した将棋ソフト「ボナンザ」が21日、東京都内で観客ら約450人が見詰める中、対局した。トップ棋士と将棋ソフトがハンディキャップなしの「平手」で対局するのは初めて。事前の予想を覆してボナンザが善戦したが、最後は竜王が貫禄勝ちした。
 海外ではチェスでコンピューターがプロを負かしている報告が何度かなされていますが、将棋は奪った駒を指せることもあって、コンピューターが勝つのは難しいと言われていましたが… まぁあと数年すればプロに勝つソフトも開発されるかも? ただ将棋界で頂点を極める一人としては、コンピューターとの対戦は複雑な心境なのでは?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿