えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

エネ蔵2008

2008年05月29日 23時55分24秒 | さいえんすぅ~?
 なんだか最近ダラダラとテレビを観てしまうことが増えたし、ネットに繋いでもユーチューブ動画などを、ついついダラダラ観てしまうことが増えてしまったんですよ。
 今日だって、とっとと日記を書けば22時にはお風呂入って、日付がかわる前にスリープモードになることだって出来たろうに、もう日付がかわろうとしているこんな時間にアップです。
 今日は久々にお休み…別にいままで全然休みが無かったわけでは無いのですが、平日に休みがあるときは午前か午後というか夕方に予定が入ることが多く、日曜日の休みのときは用事が無ければ競馬に行っているので、久々にのほほ~んと休める日。しかも早起きしましたよ。
 それで、2日前か3日前かに愛読紙である日経新聞に広告が載っていた『エネ蔵2008』というイベントを見てみようと、ふと思いたって梅田に出て大阪市営交通の1日乗車券850円を購入。西梅田駅から住之江公園に出て、そこから競艇場に向かうこともなくニュートラムに乗って中ふ頭駅下車。オイラは知らなかったというか忘れていましたが、もうコスモスクェア線って大阪市営交通の管理下になっているんだね。西梅田から中ふ頭までは310円だと思っていましたが、いまは中央線に乗り換えて大阪南港からコスモスクウェア線なのかニュートラムでいいのかわからないけど、住之江公園と逆から入ったら距離が短くて270円で済むそうな、帰りに電器街に寄ることも視野に入れて1日乗車券を買ったものの、かえって高くついたかも? と早くも残念感がおこりました。
 さて、エネ蔵2008というイベントはインテックス大阪で行われていたので、駅についてトコトコ歩いておりました。随分前にATCが出来たころ、SEGA直営店のガルボとかいうところ見たさに来たり、もう何年も開催されていないのか、オイラが情報として知らないだけなのか? とりあえずむかーしむかしにコミックシティとかいうイベントがあったときに来たことがあるくらい。あっ、あと何年か前、オイラが職場の社内でのちょっとした異動がされる前のビジネスショーのときにも行ったか… …あれ? 思ったより来てるな… まぁ、いい。おそらくは、それでも2年ぐらいは来ていなかったであろうインテックス大阪に着きました。
 入り口のところに来ると1、2、5号館では、何かしら大きなイベントをやっているようですが、なにやら登録制らしい。4号館でエネ蔵2008は行われていたのですが、そこも何やら登録制らしく、とりあえず登録カードを見ると名刺を貼れみたいなことが書いてあった。周りを見るとスーツ姿のビジネスマンらしき方々がいっぱい。「あちゃー、企業向けだったか?」と思ったが、住所氏名を書けば入場OKということで、入りました。実は新聞で広告を見た際、早見優様と木場弘子様がトークするようなことが書かれていたので、ぶっちゃけ生早見様を観に行ったのが大きな目的。早見優様は、オイラよりちょっと歳上かな? バイリンガルな感じのアイドル様でした。なんでも「ヒートポンプ・蓄熱普及委員会」の委員の1人なのだそうです。この委員には他にも眞鍋かをり様もいらっしゃるんだとか、眞鍋様もいろいろ親善大使やらブログ普及委員やらと肩書きの多い方ですね。
 メインステージは13:30前にはいっぱいになっていたんですが、オイラはスタッふぅ~の人に案内されて椅子に座りましたが、パイプ椅子というのかな? 座り心地は正直よろしくなかったんですが、1時間ほどのトークを見聞きできて、それなりに堪能した1日となりました。撮影や録音は厳禁だったので、画像は載せられない…というか、オイラはどうせ携帯電話についてるカメラ機能しか写真を撮れないんでしたが…。デジカメ持ってないので…。
 なんか支離滅裂になったけど、まぁ、エネ蔵2008は、やっぱり企業向けかな? と思ったりしつつも、そこそこ満足の1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿