えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

6月22日(日)のつぶやき その2

2014年06月23日 03時24分32秒 | ツイートまとめ

官兵衛、お主も、やることはやっておったのじゃなおぉ~… #軍師官兵衛


村重さんと仲良かった光秀さんを、これ以上、刺激しないで… #軍師官兵衛


お城のライトアップって、こんな時代からやっていたのですか…。 #軍師官兵衛


いまと違って、このころのライトアップは度胆をぬいたんでしょうね、おそらく。 #軍師官兵衛


毛利さんも、本気で国盗りを目指したら、信長さんといい勝負できたかもしれませんね。もはや、手遅れ…… #軍師官兵衛


いよいよ松壽、オトナヴァージョン…? #軍師官兵衛


@KaworiM0531 今日がお誕生日だったのですか。おめでとうございます。と、よろしくお伝えください。


@aoi_sola ラーメンだし…そんなのあるんですね……


興味本位で見ていていいのだろうか…  //  東原亜希 - アンサイクロペディア ansaikuropedia.org.2-t.jp/2sdI


見たかったのに、以前、録画予約をするのを忘れて見逃した番組。『火星に着陸せよ…』今夜こそ見逃さないようにしないと… #NHK   //  地球ドラマチック - NHK www4.nhk.or.jp.2-t.jp/2sib


今夜の #サイエンスZERO は、ボーッとしてるオイラにピッタリ!? ぼんやりに潜む謎の脳活動 #science_zero #NHK   //  NHK「サイエンスZERO」 nhk.or.jp.2-t.jp/2siF


何もしていないときに、ついエロ妄想してしまうオイラは、長谷部さんやジョブスさんにはなれない…。 #science_zero


脳が意識的な活動に使うエネルギーは、脳が使うエネルギーの5%ほど… #science_zero


脳の修復や維持に、脳は、20%ほどのエネルギーを使っている。 #science_zero


特に、何もせず、ボ~ッとしてると、お腹が空くのは、脳が多量のエネルギーを消費するからなのだろうか……? #science_zero


後部帯状回と前頭葉内側は、ディフォルトモードネットワークでしっかり繋がってる? #science_zero


後部帯状回と前頭葉内側を繋ぐネットワークが70歳以上では衰える? #science_zero


歳をとると、動作や思考が遅くなるけど、原因の1つは脳のネットワークなんですね。 #science_zero


いまはアルツハイマーを治療はできないけど、進行を非常に遅らせることは可能になりつつあるので、超早期発見で進行を抑えられれば、生活できるレベルを維持できる可能性が上がりますね。 #science_zero


鬱病は、認知の病とも言われてますからね… #science_zero



最新の画像もっと見る

コメントを投稿