えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

映画観た! 

2008年05月15日 21時13分02秒 | ムービー
 昨日はお休みだったんで、映画を観に行きました。梅田に行ったんですが、なんか今年は東宝シネマズが10周年ということで、毎月14日を東宝の日として、映画代を大人1000円にしてくれる日でした。というわけで、ちょっとお得な気持ちで映画を観ました。
 …あれっ? なんか、書きながら、いつか書いた覚えがある文章だ… …という感覚がっ! これがデジャヴ? …って、昨夜書いたのと同じ内容でしたね… まぁ、つまんないネタはおいといて、話を戻して、
 昨日は少林少女を観終えたのち、隠し砦の三悪人 - THE LAST PRINCESS -
 昨年は椿三十朗でしたか? あれも観たので、なんていうか、いま黒澤作品がちょっとしたブームなのかなぁ? と思ったりしましたが、残念なことにオイラは旧作を知らないので比較できませんが、なんだろう? 決しておもしろくないとは言わないが、「おもしろすぎて裏切り御免」とかCMで言ってましたが、これは、ちょっと本当に裏切られた感が漂ったぞ。たぶん黒澤作品もあんな終わり方なんでしょうが、なんかモヤモヤ感の残る終わり方だよね。一応ストーリーも載せておくと、
 戦国時代、隣国・山名に攻め込まれ陥落した秋月の城では、消えた埋蔵金と世継ぎである雪姫の行方を追って山名軍が躍起になっていた。そんな中、金掘り師の武蔵ときこりの新八は、偶然、秋月の隠し金を見つける。が、突如現れた真壁六郎太と名のる男とその弟に捕えられ、金も奪われてしまう。金を秋月の同盟国・早川へ持ち出そうと企む六郎太に武蔵は敵国の山名を横断する奇策を提案し、金の分け前を要求するのだった。
と、いうもの。
 画像探してサイトをうろちょろしていたら、この作品は黒澤作品を大胆にアレンジした作品って書いてあった。 アレンジ失敗? 先にも書きましたが、おもしろくないわけでは無いんですよ、ただ、あんまり期待し過ぎないようにしないと…。
 まぁ、それにしても長澤まさみ様は、やっぱり可愛いのでした。