えぬじぇいの勝手にニュース&馬好き日誌

個人の趣味で気になるニュースを拾ったり、競馬の予想をしたりしてます。

土曜日の受信電波

2008年02月01日 22時23分41秒 | おうまなこと
 土曜日は東京新聞杯という重賞競走が行われます。最近の傾向としては、京都金杯組が優勢らしいですが、今回は迷いに迷ってローレルゲレイロを本命に推します。人気になりそうなエイシンデピュティは怖いけど切ります。京都金杯組からは3着だったカネトシツヨシオーに期待します。あとは中山金杯で1番人気で6着だったサイレントプライド。もう1頭は武豊騎手じゃまければバッサリ切りたいマイケルバローズ。まぁ、気になる馬をあげればもっといっぱいいるんですが、絞らないとね…。


東京新聞杯
◎07番:ローレルゲレイロ
○13番:カネトシツヨシオー
▲16番:サイレントプライド
△04番:マイケルバローズ




映画観た! 銀色のシーズン

2008年02月01日 21時50分36秒 | ムービー
 本日はお仕事がお休みだったのに早起きしたので、梅田まで行って映画を観ました。9時半ぐらいに着いたのですが、トーホーに行ったら、1階のエレベーターのところに、ズラ~っと並んでいたので、「何事っ!」と思ったら、『映画サービスデー』のノボリが目に入ったので、今日は1000円の日だからか? と思ったら、なんだか今日からメンズ館とかいうのがオープンするので、それで並んでいる方々だったみたいですね。とりあえず一安心してエレベーターを上がると、チケットを求めて並んでいる方がズラーっと居てました。 結構待たされたんですが、開演の10時20分には余裕で間に合ったので、一安心。今年になって4度目の映画なのですが、なんだか見飽きたショートムービーを見終え予告も観終え、いざ本編。ストーリーは、『さびれたスキー場で、なんでも屋を営む銀たち3人組。賭けスキーに興じるなどやりたい放題の彼らのもとに、七海という女性が訪れる。彼女は3日後に雪山での結婚式を控えながら、スキーがまったくできない新婦だった。』といったもの。ネタバレになるけど、実はこの結婚式は意外な展開を迎え、結局結婚式は行なわれなかったのでした。そしてラストは主人公が再び大会に出場するというベタなストーリーでしたが、今年4本目の映画にして初めて目がウルウルした映画でした。 やっぱりベタが好き!
 ストーリーを省略し過ぎですみませんが、詳しくは映画を観るか詳しく書いているサイトをあさってくだされ…。
 この作品は前から観たいなぁ…と思いながら、スイーニー・トッドだの陰日向だのを観ていたので、ずっと見逃していたんですが、わかりやすいストーリーながらも期待を裏切らない展開で観ていて安心…と思ったら、最後、大会のときに予想をしていなかった展開だったものの、最後はまぁ、ハッピーエンドでしたよね。
 …で、やっぱり田中麗奈様はお美しいのでした…。