私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

造幣局花のまわりみち

2023-04-14 17:09:07 | 気ままな1日

令和5年4月14日 (金) ⛅ 18℃ 最低気温 12度
曇り空で明けて肌寒さがあった登校旗振り時間、予報で午後から雨模様とのこと多くの児童たち傘片手
でやって来ていた。 新1年生たちは ランドセルに黄色のカバーで先輩たちと複数登校でやってきていた。
 昨夜開催された「町内会月例役員会」で報告事項等を確認復讐して記録として閉じた。

午後、 ”造幣局広島はなのまわりみち” へ二輪車で訪問観光した。
多くの観光客が64品種:213本の八重桜を観ながらカメラを構えて笑顔談笑しながら巡回していた。
各種満開桜が迎えてくれた
 管理が行き届いて爽やか観光できた
マァ 多品種満開八重桜へ天を見上げてカメラシャッターを押しながら局内を巡回して往った。
短い時間の巡回であったが爽やか気分満開で帰路に就いた。

帰宅して間もなく、下級生下校旗振り時間では、1年生下校は児童たちは複数下校で交差点へ帰って来た。
笑顔満開の1年生児童たちと ”グータッチ” により元気配達が届いて気分爽快で旗振り時間を終えた。
 今夕間もなく、広報みすず編集部員会議の開催予定があり早目のグログを閉じる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市植物公園 | トップ | 法要前日に備えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな1日」カテゴリの最新記事