たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

みぃみぃの具合が・・・

2009年10月22日 | Weblog
10月22日(木)



もう一週間も港には行っていない。
が、やっと明日は行けそうな気配。

時化模様もさることながら年間の漁獲量が決められているので、
卵がまだ小さくてこのやすい時期に無理して出漁しないのらしい。


しかし、それでは私が困るので・・・
ネコたちの食料が無い・・・
明日はたくさん貰ってくるから今日はカリカリで我慢だよと。

そんな風にネコたちの食料確保に頑張っているのに、
外ネコの『みぃみぃ』の具合が悪い


2か月前のみぃみぃ 

小さい時から食が細く、目もショボついていたし、
便秘気味の様でいつもお尻をあげて唸っていた。

目薬を注し整腸剤をえさに混ぜてやっていたのだが、
何度も具合が悪くなり、もうこれで終わりかなと思う事がたびたびあった。

その度に家に入れて飼ってやれないことを詫びていたのだが・・・
この度はひょっとしたらもう駄目かもしれないと思うほど衰弱している。

今日は牛乳をやっと少しだけ舐めただけで、
後はじっとしたまま動こうとしない・・・

明日の朝は冷え込むと言うが、みぃみぃは今どうしているのだろうか








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 時化続き、 | トップ | 眠むっ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は冷えるよ・・・ (masako)
2009-10-22 22:10:37
みぃみぃ 可愛いねぇぇ~
でも、今晩は冷え込むらしいし明日の朝も寒いみたい。
大丈夫かなぁぁ~??
心配

と、言いつつ全然話は変わりますが
「CQ誌」の今月11月号に「集い」の写真が載ってますよぉぉ~。
改めまして、幹事ご苦労様でした

返信する
今のところは、 (masakoさんへ)
2009-10-23 19:08:01
寒くなって来たねぇ。
毎朝外に出る時にミィミィの姿を見るのが楽しみにしてるんだけど・・・

今日はまだ生きていました。
魚、ほんの一口食べてくれました
返信する