たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

ハンター、ララちゃん

2008年09月17日 | Weblog
9月17日(水)


ララちゃんの4匹の子ネコちゃんが我が家のサンルームで遊んでます。



近づくとすぐ逃げてしまうのですが・・・
確実に距離は縮まって来てると思います。

今日は専務の加工場から鮭の切り身、を貰って来たので早速ララちゃんへ。
川の鮭で油気がなく食用にならないような物で何かの漁の餌に使うらしい。

子育てのララちゃんには栄養を付けてあげなくては・・・
久しぶりの生魚だったのか喉を鳴らして美味しそうに食べていた。
よほど嬉しかったのか・・・


ララちゃんのお礼の気持ちと見たが・・・



確かに我が家付近は野地で野ネズミが多い。
天井からネズミが顔を出していたような恐ろしい事もあったのだ。

ビッグハンターのチョン子が出現してネズミを一網打尽したものだったが、
チョン子が亡くなってからはネズミ先輩の復帰が心配でならなかった。

さすがにララちゃん、
いい腕してるね、
チョン子の再来のように思えるよ。

獲物を前に子ネコちゃんたち目をまん丸にしてがじっと見ている
母親が猟の仕方を教えているのだろう。

お前たち、立派なハンターになるのよ!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 元気になったね、 | トップ | 風邪かな・・・? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよねェ、 (taku-tyan)
2008-09-18 13:54:13
猫がネズミを捕る、当たり前のことを久しぶりに実感しました。
返信する
思い出しました (tonchan)
2008-09-18 16:13:12
うちにも クーちゃんというネコが居て 狩りの成果を声高らかにベランダで報告していたものです。
その声に 私はすぐに察しがつき 絶対にドアを開けずにいました。
すると そのうちに静かになり・・・・
覗くと 頭だけの・・・。
そんな光景がありました。。。
猫がネズミの狩りをするのは 当たり前なのですが・・・
そんなクーチャンも3年前に亡くなりましたが・・・

返信する
凄いっ! (masako)
2008-09-18 18:21:26
へぇぇぇ~

私は野生のネズミって初めて見ました( と、言っても写真だけどね
動物園とかでしか見た事無かった・・・・
こんな大きい、テレビに出て来るようなネズミって住居付近にもいるんですね。
ほぉぉぉぉ~っ、感動!!

で・・・猫は、本当にネズミを食べるんですか??
と、言うより本当にネズミ狩りをする猫がいる事にビックリです。

それにしても、子猫軍団可愛いなぁぁ~
何でも小さいうちは可愛いんだよね・・・毛艶からして違うよね、何か新鮮な毛並みだもん。
返信する
まだまだ・・・ (taku-tyanへ)
2008-09-18 22:32:04
すっかりペット化している現在、
家の中ではネズミも捕れませんものネ。

この地域ではネコは生活に必要で
返信する
思い出になりましたが・・・ (tonchanへ)
2008-09-18 22:38:58
くーチャンもチョン子も名ハンターだったのですね。
チョン子はまだ息のあるネズミを弄んで私達に見せてましたよ
すごく、カッコ良かった
返信する
ホント! (masakoさんへ)
2008-09-18 22:48:46
ネコはネズミを捕ります。
そして食べます。

チョン子が言ってましたよ。
レアーの肉は最高!って

ちなみに、今回は子ネコにお手前を見せただけのようで・・・

義姉に火バサミで掴んで藪の中に捨ててもらいました。
カラスが待ってる様なので
返信する