たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

一人でわらび採り

2022年05月18日 | 山菜
令和4年 5月18日(水)



例年よりもずっと遅くなってわらび採りに行ってきました。

昨年は義姉Nちゃんと一緒に採りに行ったのですが・・・

今年は私1人、なかなか行動出来ませんでしたね 😓

Nちゃんに教えて貰ったいつもの場所で、

盛りは過ぎた様ですが、まだまだ出てます出てますよ〜

途中蛇🐍を見ましたが、私的には充分の量が採れました 🤗


早速、沸騰したお湯に重曹を入れわらびを投入



しばらくすると美しい緑色に染まって美味しそうなわらびになってますよ 🤔

お湯をかける前はまだ地味な色合いだったわ 🤣






昨年8月に亡くなったNちゃん、山菜採りに良く行ったものでした。

今年は1人で寂しい・・・





この記事についてブログを書く
« かこさん料理、真似っこです | トップ | 月刊雑誌『ハルメク』 »