たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

『最高の誕生日』

2009年02月09日 | Weblog
2月9日(月)


2月9日は夫の59歳の誕生日

『最悪の誕生日だ』・・・と
風邪が完治しないでダラダラと体調がはっきりしない夫。
森進一ふうの声は脱したが依然として微熱が取れないでいる。

点滴も2日ほどしていたのだが・・・
それでも担当医師の話では最悪の状態は過ぎたらしい。

娘が誕生日のプレゼントを持って来てくれた。
オシャレなパジャマ、黒字に白のストライプ。
まるでスーツの様だ。

二人でOTのリハビリ中なんだけど(ベットサイドで)、
Happy birthday to you を歌った。
様子を見に来てくれたPTの療法士さんも参加してくれた。

息子からはお祝いのメールが届き夫は嬉しそうな笑顔で、
『風邪ひくなよって返信してくれ』と、

夕食を終えて洗顔も済み後は寝るだけと思われた時に、
メールが・・・
夫の兄から、

『何か忘れてた気がしたら誕生日を思い出した、
    雪解けが進めば週末の帰宅も多くなるので焦らず療養のほどを・・・』

11歳違いの弟思いのお兄さんのメールに、
せっかく洗顔してスッキリしたのに涙と鼻水でグショグショ

『最悪の誕生日』だなんて言って、
こんなに皆に祝福されて59歳の誕生日は、
『最高の誕生日』になったんじゃないの、





この記事についてブログを書く
« 雪だるま | トップ | T子ちゃんの事、 »