たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

特殊詐欺の現状と対策

2023年06月13日 | 白老高齢者大学
令和5年6月13日(火)



高齢者大学定例講座 防犯講座『高齢者をとり巻く特殊詐欺の現状と対策』



講師は苫小牧警察署の出村憲史さんです。


電話を使っての詐欺被害がもっとも多いのだそうですね🤣

自分は大丈夫と思ってますが詐欺グループら人を騙すプロです。

私ら普通の善良な町民は不安ですね〜

儲け話にのせられない

わからないまま流されない


出村講師の被害を防ぐための心構えや手立てなとを分かり易くお話しして頂きました。


😤私は絶対に大丈夫だと思います❗️

・・・だけど充分に気をつけますね🤔





この記事についてブログを書く
« 疲れも解消されます | トップ | 日ハムTシャツがあったわ »