たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

安心しました。

2007年01月18日 | 病院
1月18日(木)


「明日、病院に行ってくるから」と電話が娘からあった。
昨夜は床に入ってからも娘の事が気になって寝付が悪かった・・・

右半身に症状が集中している?
脳が影響しているんじゃないかなぁ~
半身麻痺になったらどうしよう・・・

悪いほう、暗いほうにと考えが一人歩きをする。
大した事がないように・・・ 
夜は考えが良いほうに行かない。
明日考えよう。
・・・が、そのうちに

朝が来ました。
私の起きたのは4時過ぎでまだ夜中のうちですが今日になりました。

10時、娘の時間帯を考えて電話を控えていたのですが、余りの音沙汰なしに心配になりメールしました。
-病院行って来たの-
-今着きました-
(今着いたぁ~あ!遅いんじゃあないの?)

1時間後娘からのメール
-単なる肩こりだって、マッサージにでも行って来ます-

(さっさとマッサージにでも行って来な!)
人騒がせな!
・・・騒いだのはわたし、かい?

私の診断は当てにならないけど半身麻痺に比べたら肩こりぐらいで良かった。
ホッとしました。

仕事でパソコンに向う毎日、
肩こりにもなるとは思うけど、調子悪かったらやっぱり電話してね。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 心配性な母子 | トップ | 悩んでいます。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったぁ~ (masako)
2007-01-18 21:19:30
良かったですネ

まぁ、取り越し苦労は、親の仕事ですから。
我が家の母親も「この歳になっても、まだ子供の心配して、さらに孫の心配して・・・これは死ぬまで続くんだネ」と、つい最近ボヤいてました。
心配する子供がいてくれるのも、また幸せなのかもしれません

母は強し!
頑張りましょう・・・死ぬまで
返信する
Unknown (はなまるこ)
2007-01-19 14:41:18
ほんとになんとも無くてよかったね。
肩こりと聞いてホットしたね。
でも、わたしの場合だけど、頭痛がしたり
はきけがすることもあるから
大事にしてください。
返信する
ご心配おかけしました (masakoさんへ)
2007-01-19 15:05:02
本当に肩こりぐらいで安心しました。
一人暮らしをしているのでついつい心配も過剰になってしまいました。
マンネリ化した夫婦の生活のなかで久々に緊張感が走りましよ。
まずは、ホッとしています。
ご心配有難うございました。
返信する
お騒がせしました。 (はなまるこさんへ)
2007-01-19 15:20:00
はなまるこさんのお姉さんの話を聞いた日だったのでなにか大変な病気でなければという思いでした。
事件や事故や病気は気を付けていてもどんな形で身に降りかかるか分らない時代です。
娘は独立しているのですが、親の目にはいつまでも子供なんですよ。
今、ホッとしています。
はなまるこさんも、元気出して下さいね。
返信する
無事でなにより (すけそのこ)
2007-01-19 19:53:53
私の所にも連絡があり、心配していました。
娘さんの心配性は、昔からなので(笑)でも、
早期発見って大事ですよね。
他の病気なら力になれませんが、歯の事ならまかせてね!
私もなにかあったら、すぐに病院行くようにしまーす!
返信する
宜しくお願いします。 (すけそのこさんへ)
2007-01-20 14:39:24
親も子も心配性なのですけそのこさんにはいつもご迷惑をおかけします。
でも、すけそのこさんが近くにいるので私は安心していられるのですよ。
早期発見、早期治療がなによりです。
同郷、のよしみで今後とも宜しくお願いしますね。
返信する
マッサージ (うっでぃ)
2007-01-23 13:59:56
皆さん 心配おかけしました。
運動不足だったんですね

さっそくマッサージ受けました。

わたしは、タイマッサージが気に入っています。
じんわりした指圧でピンポイントでゴリゴリもまない為「もみ返し」がないのが良いです、あとストレッチもしてくれるのでスッキリします。

でもマッサージはお金かかるから
普段からストレッチすることを習慣にしたいですねー
返信する
寝不足してな~い? (うっでぃさんへ)
2007-01-25 09:35:35
マッサージやストレッチも良いですが、寝不足してませんか?
睡眠が足りないといろんな部分に障害が起きてきますよ。
肩こりも、頭痛も、腰痛も然りです。
一人暮らしは健康管理が出来てのものですからね。睡眠を十分に、早寝早起きを励行してください
返信する