たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

来年もどうぞ宜しくお願い致します

2007年12月31日 | 独り言
12月31日(月)


年の終わり、大晦日は雪の夜明けです。
1年の汚れた物、苦しい事、みんな消し去った真っさらな真っ白い世界です。

3月に夫の頚髄損傷で奈落の底に突き落とされました。
何度も何度も、夢ではないかと疑いましたが残酷な事に厳然とした事実があるだけで暗い世界が消えてはくれませんでした。

夫の苦しみに泣いた日々・・・
一人になった孤独に恐れおののいた日々・・・
今後の生活を続けていく不安・・・

全てを夫に頼って生きて来た日々でした。

あれから、9か月、
それを認めて受け止めて、辛いけど前を見なくては。
人間って環境に順応して行くもんですね。

不肖61歳、たけこ。

何も出来なかったのが夫の留守宅を守って生活しています。
皆に助けられて少しですが収入も得られるようになりました。

夫の状態も落ち着き心静かに明日を迎えられるようになりました。
来る年はきっと良い方向が待っていると信じています。

皆様に支えられた1年でした。
逆境にあって初めて知る真実、

言葉では言えない事をブログにぶっつけて、
温かいコメント、励ましのコメント、お叱りのコメント・・・
有難うございました。

今、紅白歌合戦のテレビを付けて聴きながら今年最後のブログを書いてます。

「人は何もしないと迷う事もないけど、何もしなかったら石になってしまう」

大好きな作詞家の「阿久悠」さんの言葉だと司会の笑副亭鶴瓶が言ってました。
この言葉、貰いました。

一人で寂しく大晦日を過ごしていたのですが、この言葉で元気が出てきました。
来る年は路に迷ってもみんなに助けられて石にならないように進んで行きます。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願い致します










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 外泊の話が・・・ | トップ | 本年も宜しくお願い致します。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いあえる日、 (taku-tyan)
2008-01-01 09:40:36
頑張った一年でしたね、いつの日にか「あの頃は沈み、惑い、本当の自分の心はどこに?、なんて悩んだね」なんて二人で笑い会えるようになるといいですね、遠からず!今年も宜しくお願いします。
返信する
きっとそうなると、 (taku-taynへ)
2008-01-01 21:40:47
私、頑張りましたよね~~~
それも夫の頑張りがあっての事なんです。

今年も夫唱婦随で乗り切って行きますので応援宜しくお願い致します。
返信する