たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

焼きたてのパン

2008年03月27日 | Weblog
3月27日(木)


夫の病室に入るといつもと違う匂いが・・・

香ばしい、いい香り、焼きたてのパン。



この温泉街のホテルに勤めている夫の同級生がお見舞いに来てくれたとの事。

「パンなら食べれるべ~」
朝の早い時間に焼きたてを持って来てくれたのだ。

大ホテルの料理長だそうだが言葉は気取らない田舎の小学生のままで。
いつまで経っても同級生っていいなぁ~

とてもいい香りの焼きたてのパン、当然私もお相伴にあずかりますよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 眼がしらが | トップ | 出張? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそぉぉ~ (masako)
2008-03-28 09:05:58
美味しそうだぁぁ~
焼きたてパン大好き女には、たまりませんです。

幼馴染と言うのは、なんとも言いがたい連携がありまして、私も産まれてこのかたずっと地元生活者ですから、小さい頃からの友達にはいつも助けてもらってます。
お互い元気な時は、自分達の日々の生活をまっとうしているのですが、誰かに何かがあると、即座に手が伸びますよね。
それも、普通に・・違和感も無く・・家族のように。
本当に嬉しいですね。

タケ姉は、ちゃんと社会の歯車の1つとして頑張ってる。
これからも、是非私のお手本として走り続けて下さいねっ
返信する
二度楽しむ、 (taku-tyan)
2008-03-28 13:03:23
パンの焼きたて、匂いだけでも楽しみの第1ラウンドこなせます。
返信する
お手本だなんて・・・ (masakoさんへ)
2008-03-28 23:39:17
いやいや、masakoさんのバイタリティには感心させららますよ

私なんかいつものろまなカメでして・・・
お互いに刺激し合って素敵な老後を迎えましょうね。
返信する
今朝、 (taku‐tyanへ)
2008-03-28 23:41:52
第2ラウンドは今朝コーヒーと共に味わいましたよ。
う~~ん、美味しかった~~
返信する