たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

転んだ‼️ すわ骨折❓

2018年02月15日 | 高齢者
平成30年2月15日(木)


10センチ弱の積雪。

インターロッキングの家前をサッサと雪掻き、後は陽が照って溶けていく一方です。


夕方夫の施設で夕食・歯磨き・洗顔のお手伝い。

19時前、街灯の届かない家前のインターロッキングに入った途端‼️

ヒエェェェ〜〜靴がツルッと滑って・・・転倒‼️

日中に溶けた雪が水溜まりになっていて凍っていたんですね〜

とうとうやってしまいました 高齢者、転んだら骨折 頭にすぐ浮かんだ高齢者格言。

立ってから恐るおそる確認、確かに痛いところが有るけど骨折はしていない様だわ

運の良い事に湿布3カ所で済みましたわ

恐るべし氷道、気をつけましょうね。
この記事についてブログを書く
« 何としても・・・音の出ない... | トップ | ベースマンも戻って来ました。 »