たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

『幸せだなア・・・』のセリフ、

2010年02月19日 | Weblog
2月19日(金)


義姉のTちゃんは鼻風邪で高齢者大学の器楽クラブはお休み。
久しぶりでマイカーで出かけた。

4月の入学式のクラブ発表の器楽クラブの出し物の練習。
『高齢者大学校歌』 『丘を越えて』 『君といつまでも』
『高齢者大学校歌』と『丘を越えて』は行事の度に演奏して来たので、
これは心配いらないでしょう、と先生は言ってます。

『君といつまでも』だけが新しい曲でみんな頑張ってる曲です。
フルートは前奏から大活躍で先生の編曲も美しくて気に入ってます。

これ、加山雄三の曲で『幸せだなア・・・』の甘~~いセリフが有名。

幸せだなア・・・ 僕は君といる時が一番幸せなんだ 
       僕は死ぬまで君を離さないぞ いいだろう・・・
 』

ところが、肝心の甘~~いセリフを言う人がいなくて・・・
クラブの男性会員2名はドラムとベース。

演奏しながらこのセリフを言うのは無理らしく、
大学の事務局の先生にお願いしても『そんな、こっ恥ずかしいこと・・・
器楽クラブの演奏なんだからクラブ内でした方が良い・・・』と断られた

と言って、何を血迷ったのか器楽クラブのS先生、
このセリフを言うのはマイクをセットしているこの人しかいないなんて・・・
苦し紛れに『幸せだなア・・・』のセリフ私に振って来た。

先生!なに考えてるの?
このセリフは男性が言うのが良いんだから。
わたし、腐っても女なんですけど・・・

『この人はやる人だから』なんて、おだてられて、
って言うかマイクの前に立ったら黙ってられない性格の私、
先生ったら何時何処で私のそんな性格を見破ったの?

そんな訳で、加山雄三の甘~~いセリフ、私が言う事になりまして・・・
フルートの練習の他にもセリフも練習しなくてはならないなんて・・・












コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 風邪完治、 | トップ | 帰宅キャンセル、 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉっ! (masako)
2010-02-20 14:30:14
是非聞いてみたい
幸せだなぁぁ~
返信する
てへへっ、 (taku-tyan)
2010-02-20 16:36:54
男にはとても言えません、タケコさんなら、のせりふです。
返信する
はい、はい、 (masakoさんへ)
2010-02-20 20:57:18
はい、はい、
室蘭局と一緒に飲んだ時に言いますから。

『私はmasakoさんと飲んだ時が一番幸せなんだ・・・』ってネ。
返信する
なんで、(^_^;) (taku-tyanへ)
2010-02-20 21:04:19
これって、当然、男性のセリフでしょうが。

照れくさがりながらとつとつと言うのが良いんだから・・・
返信する