たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

大地の恵みに感謝

2024年05月06日 | 山菜
令和6年5月6日()のちに



手打ちそばの会、今年度からハッピーマンデーも練習日になりました。

7月の昇段試験に向けて頑張りましたわ

現時点で打ち終わるのに60分掛かります。🕚

試験の制限時間は40分、皆んなでどこを短縮したら良いか検討です。

先ずは最初の水廻しの・・・この工程は誰もが苦労するところです🤔

後2ヶ月で40分以内に終わる様に頑張りますわ😤

🔸   🔸   🔸   🔸   🔸

練習終えてお片付けの時に7月に昇段試験を一緒に受けるKわさんと話が合いまして午後から🌱ワラビ採りに行って来ました。

まだ早いかなぁと思っていたのですが、30分くらいで結構採れました。

早速重曹入りの熱湯に浸してアク抜きをします。



大地の恵み、感謝して頂きますね🙇🏻‍♀️












この記事についてブログを書く
« 今シーズン初の芝刈機 | トップ | 5年が過ぎようとしています »