たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

危機一髪、

2010年10月23日 | Weblog
10月23日(土)



早朝のスケソ漁の丘周りの仕事が終わって。

この秋空、紅葉を見ながらの義姉のTちゃんとのドライブ。
道の駅で野菜なんか買おうと車を走らせる。

何年か前に1度チャレンジした『オロフレ越え』今日は私が運転手で。
運転が下手なんだから、絶対スピードは出さない!これ鉄則です

『オロフレ峠』の幾重にも曲がりくねった道路。
急カーブが続く、スピードは控えめにをモットーに慎重に走ります。
後方に車が着いたらウインカーを上げて『お先にどうぞ』

急カーブ30キロくらいの速度でカーブを曲がると対向車がスピードを出し過ぎてセンターラインを大幅に超えて来た!

あっ!危ない!
キャー!! Tちゃんと私の悲鳴

対向車、大きくセンターラインを越えて私の車に接触、
コツン!バックミラーが内角に角度を変えた。

・・・恐っそろしや~
もしやの所で事故になるかも知れなかった

運転手の私も助手席のTちゃんもすっかり命が縮まってしまった。
対向車はそのまま行き過ぎてしまったけど私は心臓がドキドドキで路肩に止まってしまった


Tちゃんと二人、事故にならなくて良かったねと、
気持ちを切り替えて道の駅でジャガイモ、タマネギなどお買い上げです。


二人とも60歳を超えて老人の域に入って、
事故に合うのも運転が下手な事もあると人は言うけど・・・

私達、何事も気を付けて行動しなければならないと、またまた肝に銘じます




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 高齢者大学 器楽クラブ 練... | トップ | 弱肉強食、 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ怖いよ・・・ (masako)
2010-10-24 15:30:50
まぁ、不幸中の幸いとでも申しましょうか・・・
怖いね。

だけどそれ、相手の車絶対に気が付いてますよね。
たとえミラーが動いただけでも絶対に分かる。
たぶん、何処に当たったかは分からないと思うけど、ブツかった事だけは分かってると思う。
そのまま行き過ぎる、その根性が私は許せない
腹立たしい!!

返信する
強運の持ち主、 (masakoさんへ)
2010-10-24 21:02:54
いや~~、本当に緊張の一瞬でしたよ。
その時は夢中でしたが、時間が経ってから段々恐怖が迫って来ます。

でも、私達運が強いんじゃないかと・・・
返信する
安全運転なのに・・・ (すけそのこ)
2010-10-24 21:24:17
相手の運転手に喝!!
こっちは、安全運転なのに、
相手がひどい時には、どうしょうも
ないですよね・・・・・・。
安全運転しない人には免許あげないで
ほしいです。
という私も、先日追突されまして・・・
怪我はないですが・・・・
むかつきます!!
返信する
おお、こわっ、 (すけそのこさんへ)
2010-10-25 21:36:34
追突!それはむかつきますね、怪我がなくてホントに良かったです。

幾らこちらが安全運転に気を付けても相手の粗い運転で事故になったら身も蓋もないもんね。

そんな運転する人ははいつか事故を起こしますって。

返信する