8月2日(土)
土砂降りの雨の中夫の帰宅。
家の周りに砂利を敷き詰めている為車からスロープまでの、
約5メートルはコンパネを3枚つないで車イスの通り道になる。
最初の帰宅は6月1日、夫の父の1周期で折しもこんな土砂降りの日だった。
慣れない者同士の介助で夫もみんなもずぶ濡れになったっけ。
あれから帰宅の回数が増えてだんだんとお互いの要領がよくなった。
今回は雨の日を想定して自宅の車庫でのトランスファーとした。
義姉のTちゃんの助けてもらって車庫で車イスに移す。
車庫からスロープまでの約30メーターを夫に自走してもらう事にしたのだ。
ゴルフ用の大きな雨傘でガードしてコンパネを敷いたスロープまでたどり着いた。
サンルームで車のタイヤの汚れを落とし後はいつもの慣れた動作で家の中に入って行く。
うん、雨の日はこの方法がいい。
人間だんだんと頭を使って考えて行くものだ。
夫と今回のトランスファーについてジックリ話し合った結果、
インターロッキング舗装にした方が良いという方向に向かった。
明日も雨の予報、
今後に向けての構想でも掘り下げて行きましょうっと。
土砂降りの雨の中夫の帰宅。
家の周りに砂利を敷き詰めている為車からスロープまでの、
約5メートルはコンパネを3枚つないで車イスの通り道になる。
最初の帰宅は6月1日、夫の父の1周期で折しもこんな土砂降りの日だった。
慣れない者同士の介助で夫もみんなもずぶ濡れになったっけ。
あれから帰宅の回数が増えてだんだんとお互いの要領がよくなった。
今回は雨の日を想定して自宅の車庫でのトランスファーとした。
義姉のTちゃんの助けてもらって車庫で車イスに移す。
車庫からスロープまでの約30メーターを夫に自走してもらう事にしたのだ。
ゴルフ用の大きな雨傘でガードしてコンパネを敷いたスロープまでたどり着いた。
サンルームで車のタイヤの汚れを落とし後はいつもの慣れた動作で家の中に入って行く。
うん、雨の日はこの方法がいい。
人間だんだんと頭を使って考えて行くものだ。
夫と今回のトランスファーについてジックリ話し合った結果、
インターロッキング舗装にした方が良いという方向に向かった。
明日も雨の予報、
今後に向けての構想でも掘り下げて行きましょうっと。