れんげざ

日々の雑記帳
焼津の小さなタイマッサージ屋です!
お気に入りの場所や好きなお店のご紹介なども☆

粟ヶ岳へ!

2014-04-06 | 日常事

今日はいい天気なので、掛川にある粟ヶ岳山頂へハイキング!

   

はじめは車道から、そのうち茶畑の急斜面を登り、

そして針葉樹もちらほらあるけど雑木林の中へ!

杉の御神木や、パワースポットらしい磐座、ちょっと怖い地獄穴を覗いて

一時間ほどですぐ山頂!(車でも行けるよ)

桜がきれいで、ちょうどお茶会をやっていました

食堂もあるので、せっかくだから山菜蕎麦を^^

山河空、こんなところに住みたいな


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (磐城屋又三郎)
2014-04-06 21:41:37
たまに遊びにゆくのはよいけれど住むのはやめたほうがいいです(^^;
「おおかみこどもの雨と雪」に出てくるみたいないい村人たちなんてほぼいません。
返信する
素敵な日曜日 (ume)
2014-04-06 23:33:57
青い空に 白い雲 桜に美味しそうなお蕎麦
なんて素敵な日曜日なのでしょう
ハイキングには ホントいい季節ですね♪
あ、お蕎麦にも(笑)

素敵な住み処がみつかるとよいね(*^^*)
返信する
Unknown (yuri)
2014-04-07 12:42:53
磐城屋さん

がーん!住みたいです…(:_;)
山の方に行くたびに空き家がないか集落の人に聞いたりします。みなさん感じいい人ばかり。
でもきっと住んだらいろいろ大変なこともでてきますね。
都会でも田舎でもやはり善い人悪い人はいますね。やさしくされる、誰かに頼れることを前提に暮らすのはやめようと思っています。
人間関係はいいことも悪いこともいっぱい。自分と対決することはできても、他人と闘うことはできません。
心身とお金と、身の丈に合う場所を探します^^
返信する
Unknown (yuri)
2014-04-07 12:53:41
行ったことのないところへ行くのはいいです!
まだまだ掛川には行きたい場所や好きな処があるので、またご紹介します^^

今度は温泉もいいなぁ♪

umeさんもリフレッシュしながら、楽しんでください^^
返信する
自転車で登ったよ (ゴー)
2014-04-10 23:37:15
そういえば、脚力に自信ある仲間と3人で自転車で、まさにここに登ったよ。
しかし、傾斜6%?であまりのキツさに僕は途中で降りて登りました。しかし、残りの二人は頑張って山頂まで登り詰めました。帰りのダウンヒルは怖いもの知らずで降りてくるのでトップ通過でしたけど。。
僕の課題は苦しさに耐えながら、ダンシングして登ることだな~。苦しいけど気持ちよかった~。
返信する
Unknown (yuri)
2014-04-11 22:17:17
さすがー!いろんなところ行ってますね~^^
ハイキングコースも傾斜がすごかったです!運動不足でぜいぜいはぁはぁして登りました(>_<)

焼津マラソンついに明後日ですねー!
返信する
Unknown (yuri)
2014-04-11 22:19:34
ごーさん、ついに焼津マラソン明後日ですね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。