れんげざ

日々の雑記帳
焼津の小さなタイマッサージ屋です!
お気に入りの場所や好きなお店のご紹介なども☆

加茂壮花鳥園

2021-07-19 | 日常事

掛川にある加茂壮花鳥園

昔の庄屋さんの建物が残っていて、広大な庭園には菖蒲や蓮がきれいに咲いています

  

池の橋を歩きながら、水面に映る雲や蒼い空がまるでモネの絵のようで、静寂の中とても安らぎます

これほどのピンク色の蓮畑ははじめて!まるで絵画のようです!

 

温室の中は様々な品種の紫陽花で溢れています

剪定のやり方でこんな樹木のような紫陽花ができあがるのかな?

なんだか幻想的で、夢の中の世界みたいです

古い建物の中を散策したり、朽ちた廃寺の縁側で涼んだり、竹林の中を散歩したり、

お花以外にも、ゆったり、大人のための素敵なところです^^

残念ながら花鳥園といっても今はもう、鳥は鴨さんたちくらいしかいませんが

この場所がずっと続くといいなぁと思います

 

☆カフェを創設するためのクラウドファンディングをしているそうです!

カフェができたら一日のんびりできちゃいそうです(#^^#)

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。