西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

マッドマックス 怒りのデス・ロード  監督/ジョージ・ミラー

2015年06月23日 22時07分37秒 | 西京極シネマ
【出演】
 トム・ハーディ
 シャーリーズ・セロン
 ニコラス・ホルト
 ヒュー・キース・バーン

【ストーリー】
資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックスは、砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョーの一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ、全身白塗りの謎の男、そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む。

【西京極の評価】
凄い!凄過ぎる!ジェットコースタームービーと云うべきか、ハイテンションムービーと云えば相応しいのか。前作からなんと30年も経ってるのに古びない。ミラー監督御年70歳にして、衰えるどころか、さらに磨きがかかったと云うしかない。メル・ギブソンじゃなくてもトム・ハーディの新生マックスは魅力的。シャーリーズ・セロンもVery Cool!!シリーズの世界観の説明をほとんどせずに圧倒的な映像の迫力で観客を納得させてしまう…これぞ世紀末エンタテイメント!

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像/特撮 ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2015-07-01 01:01:05
今日観てきました。
非常に迫力のあるアクション映画で凄い良かったです!
長らくアクションから遠ざかってたジョージ・ミラーですが、
70歳でこれだけの作品が撮れるのはお見事ですね。
返信する
ONE OF THE BROKENさんへ (西京極 紫)
2015-07-02 00:26:24
コメントありがとうございます。

>70歳でこれだけの作品が撮れるのはお見事ですね。

本当に凄いジジイだな、と。
邦画の巨匠だと抹香臭い映画を撮りそうなものですが、そこはオーストラリアのマッドディレクター。
お元気な内にもう一本くらいはマッドマックス・シリーズ撮ってほしいですね~。
返信する
敵も味方も (iina)
2015-07-05 09:34:56
>新生マックスは魅力的。シャーリーズ・セロンもVery Cool!!
なかなかよかったです。

白塗りの謎の男などは、あっさり死にゆくと思ったら、さいごまで存在感があり、敵も味方も個性のぶつかり合いが爆発しました。

返信する
iinaサマへ (西京極 紫)
2015-07-05 20:39:00
コメントありがとうございます。

白塗り男、単なるザコキャラだとばかり思ってたら、超重要キャラにw
びっくりしましたね~ww
返信する
TBありがとうございます (砂希)
2015-07-05 21:22:00
かなり高い評価をされましたね。
メルマックスのときも、汚らしい世界に拒絶感がありました。
今回もかなりツラかったです。
でも、あっという間の120分。
拒否する客まで巻き込む技術の高さに驚きです。
白塗り男は、いい役もらいましたね。
返信する
砂希さんへ (西京極 紫)
2015-07-05 21:30:35
コメントありがとうございます。

>メルマックスのときも、汚らしい世界に拒絶感がありました。

ビジュアル的にも、モラル的にも「マッドマックス」の世界はキツい世界観でしたね。
それでこそ世紀末ムービー。
70歳にしてこういう熱量の高い映像を撮れるミラー監督って凄いと思います。
返信する
ありがとうございました (気まぐれ親父)
2015-07-11 14:02:20
おかげさまで出来たようです(笑)

今後も記事楽しみにしています
返信する
気まぐれ親父サマへ (西京極 紫)
2015-07-11 16:09:42
早速のTBありがとうございました。
TB返しておきますね。
返信する

コメントを投稿