西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

博貴、エエ仕事してるやん

2018年11月09日 23時36分40秒 | サンガ雑記
上夷克典選手(明治大学)来季新加入内定

即戦力ディフェンダーが入団内定。
鹿児島城西高校出身。
となれば先輩中山博貴スカウトの存在が大きかったと推測できる。
エエ仕事してるやん、中山スカウト!

「歴史と伝統のある素晴らしいクラブでプレー出来ることを大変嬉しく思います」
というコメント。
サポとしてはとっても有難い言葉ですが、
未だに遥か昔に天皇杯で一回優勝したっきりで、
8年もJ2暮らししている情けないクラブですわ。
その情けないクラブを本当に素晴らしいクラブにするのはキミたちなのです。
頼んまっせ!

人気ブログランキングへ
コメント

トップ昇格はゴールではない

2018年11月02日 17時58分58秒 | サンガ雑記
シーズンも残り3試合を残すのみとなり、
サポとしてはそろそろ来シーズンの事も考え始める時期。
そんな今日、ユース選手のトップ昇格内定の発表があった。

江川慶城、上月壮一郎、服部航平、福岡慎平、
サンガU-18所属4選手来季トップ昇格内定


ウチはここ十年ほど育成型クラブを標榜している。
ユースから昇格してくる選手は毎年あるが、今年は4人と例年より多い。
上月クンと福岡クンの二人は既に二種登録でJ2公式戦にも出場しているので、当然と言えば当然。

ただ彼らユース出身選手がトップチームでレギュラーに定着出来ているかと言えば…
GKのワカが圭介とポジション争いをしている位で、他は残念ながら…である。
結果を残した選手は海外やらJ1やらへ移籍してしまっているし、
ほとんどがくすぶってレンタルに出されているのが実状。

今回昇格する彼らのコメントにもあるが、トップ昇格はあくまでスタート
公式戦に常時出場してくれて、活躍してくれて、結果を残してくれる事。
それこそが我々サポーターの心からの願い。

特に京都人は余所者に冷たく、身内に甘いと言われる。
いわばユース出身者は貴重な身内の中の身内。
キミらの中からチームを引っ張るミスターサンガが出現するを待っている。
期待は大きいヨ!

人気ブログランキングへ
コメント

それでヨシ

2018年10月31日 21時07分25秒 | サンガ雑記
未消化だった讃岐対町田の試合が行われ、1-1の引き分け。
讃岐は負ければ降格圏21位以下が決定する試合だったが、
勝ち点1を積み上げて数字上は降格回避の可能性を残した。

個人的な見解を述べさせてもらうなら…
それでヨシ
と考えている。

やっぱり残留は自力で決めないと。
なまじっか今日の結果で残留が決まってしまったら
次節の愛媛戦で気の抜けた試合をやってしまう恐れもあるしね。

人気ブログランキングへ
コメント

逃げ切ったぁ~っ!!!

2018年10月28日 18時13分20秒 | サンガ雑記
大宮相手のアウェイゲーム。
今回も遠征、サボりました。すみません。

大宮…苦手っていう印象しかない相手。
厳しい試合になるやろうな~と思っていたら…
ナンと序盤10分間でレンゾ、カイオが連続ゴール!
まさかの楽勝…な訳もなくPK献上で前半のうちに1点差。
やっぱキツい試合に。


J2リーグ2018 第39節 at.NACK5スタジアム大宮
大宮1-2京都
【京都得点者】 ロペス、カイオ
【サンガの現在の戦績】 11勝7分け21敗 勝ち点40 19位


後半途中から悠人を投入、一時は流れを引き戻しかけたが結局防戦一方。
トゥー様を最終ラインに下げて5バック。
最後は全員守備で、どうにかこうにか逃げ切り成功!
よう守ったっ!

これで19位を死守。
降格圏21位・讃岐との勝ち点差も10に広げた。
あと1勝で残留確定。
次のホーム愛媛戦で決めてくれ!

まだ後ろから忍び寄る気配が気になるワン!

人気ブログランキングへ
コメント

軽っ!?

2018年10月19日 19時02分18秒 | サンガ雑記
今日は業者に発注していた三代目パーサ旗の到着日。
会社からの帰宅途中、自宅の妻からLINE連絡があった。

「旗届いた。軽すぎて、なんか大丈夫か?って感じ…」

え…マジか?

急いで帰宅して確認した。

たしかに…軽い

綿生地に本染めだった初代、二代目。
ゴール裏の僕の定位置バックスタンド寄り辺りのサポーターはご承知の通り、
雨にでも降られようものなら水を吸ったパーサ旗はムッチャ重くなる。
試合終了後は精も根も尽き果てる感じになってた。

それが今回の三代目パーサ旗は、ナイロン生地にプリント。
旗本体の乾燥重量は約400gで初代や二代目の半分以下だ。
ナイロン製なので恐らく水キレも良いはず。

これで雨も怖くないゼ!!

明日のホームゲームでお披露目します。
旗振り応援頑張りますので、
三代目パーサ旗をこれからも宜しくお願い致します。
コメント