西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

日常へまた一歩

2020年05月31日 17時27分26秒 | サンガ雑記
明日から6月。
コロナ自粛していたほとんどの店舗も営業を再開。
感染予防の意識は保ちつつ日常にまた一歩近づく。

Jリーグもようやくリーグ再開を決めた。
J1は7/4、J2・J3は一週早く6/27。
当面は近隣クラブとの対戦を無観客で行うようだ。
となると…「どうせ現地に行くからエエか」と契約してなかったDAZN。
さすがに契約するしかないか…

そして我がクラブの来季の新加入内定者が発表された。

長井クン、ようこそ京都へ!
DFはベテランから中堅・若手までライバル多いけど、がんばって!
京都はコロナショックでも雇い止めしないと思うし、安心してナ~!w

人気ブログランキングへ
コメント (2)

出口までもうちょっと…

2020年05月12日 21時06分57秒 | サンガ雑記
緊急事態宣言の早期解除の可否を明後日14日検討すると政府が発表した。
まずは新型コロナの新規感染者の出ていない県について解除されそうだ。

京都もここ2日は新規感染者は出ていないものの、今回は解除の対象外だろう。
でもそろそろ出口戦略を考え始めても良い時期ではある。
特に御商売をされている人にとって、これ以上の営業自粛は死活問題。
ご近所のカレー屋さん(ご主人はインドの方)も今はテイクアウトメニューで
なんとかしのいでいるけど、正直厳しいって言われてたし。
政府の協力助成金なんて雀の涙の上にいつ貰えるかわからんモンね。
美味しいカレー屋さんなので何とかがんばって乗り越えてほしいデス。

自粛中といえば、我がチーム京都サンガも同じ。
たとえ緊急事態宣言が解除になってもすぐにリーグ再開とはいかないだろう。
選手のコンディション調整も必要だろうし、
再開されても当面は無観客試合だったり、入場制限されたりと、
今まで通りの観戦応援が出来るのは…まだまだ先の事になると思う。
もちろん昇格を願ってはいるが、今はチームが存続し、
どんな形でもいいから選手の躍動する姿を観せてもらえれば嬉しい

なのでバーチャルではあるけれど、
ガンバ、セレッソ、ヴィッセルとサンガの関西4球団対抗のJリーグeスポーツONLINE
テレワーク応援してみましょうw
選手のトークも面白いし、ゲーム展開も結構マジで燃える。
現在2節まで消化の時点でなんとサンガは首位ですゾ!

1節 ヴィッセル神戸戦(プレイヤー:上月壮一郎)

2節 セレッソ大阪戦(プレイヤー:森脇良太)

最終3節ガンバ戦(プレイヤー:飯田貴敬)は5/16(土)17:00配信開始で~す!
楽しみ~♪
コメント

ささやかな宣言

2020年04月15日 18時24分29秒 | サンガ雑記
政府だけでなく自治体も個別に緊急事態を宣言し、一週間が経過。
Jリーグも3度のリーグ戦延期で一ヶ月半が経ったが、未だ再開の目処は立っていない。
試合開催どころかクラブ自体が活動休止している状況である。

先週末、近所のスーパー(今やコレと犬の散歩が数少ない外出)で、サンガサポと遭遇。
「今年は試合出来ないかもしれないね」と会話を交わした。
冗談抜きで本当にそうなるかもしれない。

過去20年以上サンガを応援し続けてきたけれど、
ここまでサンガと離れたことはなかった。
サンガの情報ならなんでも欲しい。

若手ウイイレ動画 江川クン、サポの応援歌すごい憶えてるw
手洗い動画 おっとミヤがヒゲ生やしとるw

今、僕が新型コロナウイルス感染以上に恐れているのは、
多くのサンガサポがサンガのない生活に慣れ、離れていってしまう事。
そして、サンガというクラブそのものがなくなってしまう事。

もし今年一度もホームゲームが開催されなくて、
無効になったシーズンパスの払い戻しが可能になったとしても、
クラブに寄付するつもりで敢えて拒否しようと思っている。
たとえ来季に持ち越し出来たとしても、またシーズンパス買います!
(もちろん、試合が行われる事を願ってるけど…)

ささやかだけど、宣言しておきます!

だからクラブも“忘れられない為の努力”を続けてもらいたい。

STAY HOME
REMEMBER SANGA




人気ブログランキングへ
コメント

やっぱり再延期

2020年03月25日 18時46分28秒 | サンガ雑記
本日のJリーグ理事会で3度目の公式戦延期が決まった。
J1は5/9、J2は5/2、J3は4/25からというカテゴリー毎の段階的再開。

サンガはホームでの松本山雅戦という事になるが、
すんなりココで再開とはならない気がする。

7月開催だった東京五輪が1年延期。
収まっていたかに見えた国内コロナ感染も、
本日都内感染者があらたに40名出た模様。
さすがにGW辺りには終息するやろという僕の予測は甘かった。

まだまだ予断を許さない状況の中、再開は厳しそう。
サポーターとしては再開してほしいが、
サンガの関係する試合で感染者を出したくないのも本音。

応援行為禁止
アウェイ遠征自粛
入場者制限
無観客試合

もろもろの対策はサポとしてはどれも耐え難いものではあるけれど、
サンガというチーム、クラブがあってこそのサポーター。
今は耐えるしかない。
耐える事がチームの為になると信じるしかないんだよね。
それしか今は出来ないんだよね。

がんばろう!

人気ブログランキングへ
コメント

コレ読んでガマンするか

2020年03月06日 22時59分12秒 | サンガ雑記
今年からファンクラブ特典から除外されてしまったサンガオフィシャルイヤーブック。
本日より市内の主要書店でも購入可能になりました。
何か納得出来ない気分だけど、ソコをグッと我慢して定価で購入。
いつになったらリーグ戦が再開されるか未だ不透明ですが、
それまではこのイヤーブックを読んで妄想に耽ろうっと…

中身は…買ってみてのお楽しみ♪
コメント