アートな気分で田舎とふれあおう

よみがえれ、我が母校の木造校舎よ、ギャラリーに!
「西会津国際芸術村」と周辺の四季を写真と共に紹介します

普通に生きること

2011-04-25 07:45:58 | その他




普通の人は
普通に生きているのが
いちばん 幸せです
しかし 何事もなく
普通に生きていくのが
いちばん 難しい



勝浦の寿司屋の厨房のドアに貼ってあった、荒了寛の絵説法のカレンダー。
現在の日本の状況下だと、よけいに心に染み渡る言葉です。

私自身は、震災後できるだけ普通にしていようと思ってきました。
「福島出身」といっても、被災していない会津出身。実家も家族も無事。東京在住。
だから、「普通どおりに、普段どおりにする」なんて、お気楽なことを言えるんだ。

もしかしたら、そう受け取られることもあるかもしれません。
だけど、私が被災地の為にできることは、なるべく以前と変わらない生活をして、
できるだけ笑っていること。

これからも、そうしていきます。



 
 荒 了寛 公式サイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿