アートな気分で田舎とふれあおう

よみがえれ、我が母校の木造校舎よ、ギャラリーに!
「西会津国際芸術村」と周辺の四季を写真と共に紹介します

続・太極拳

2011-04-24 23:55:27 | その他

ぎっしりと充実感のある2日間でした。
とにかく疲れました、太極拳以外で・・・。

----------------------------

1日目: 8時頃出発、度重なるアクシデントにより、私が乗った車は昼に勝浦着。
     13時~2時間半ほど合同練習をやって、ホテルにチェックイン後、急いで温泉入浴。
     17時半~寿司屋で4時間ほど宴会。ホテルに帰って、数人で24時まで2次会。

2日目: 5時に起床し、同系列の近所のホテルの温泉へ。入浴後、海辺を少し散歩。
     7時~2時間半ほど徒歩で勝浦散策。
     車で少し移動し、その後、徒歩で山へ入り急斜面の竹薮で竹の子取り。
     先生のお宅へ行き、山で取った野草をお浸しにしたり、市場で買った魚を刺身にして昼食。
     15時に勝浦出発、18時半頃帰宅。

----------------------------

なんか、太極拳というより、目的は別の方だったような・・・(~_~;)
でも、とても楽しかった!
そして、太極拳+坂道山道の上り下りで、明日の筋肉痛が怖い・・・。

今日はもう眠いので、とりあえず船盛の写真を。
(これ以外にも、一人に一尾ずつ金目代の煮付けがついたり、
伊勢海老入りのお寿司盛り合わせ、あわび、天ぷら、その他いろいろ、
とにかく食べきれない程のお料理が出ました。残した分はお持ち帰り。)

今日の話題は、会津や福島とは全く関係のない、勝浦の報告でした。