花満DAYs

趣味パチDiary

心の穴

2011-02-16 20:55:14 | 日記
去年の暮れ。友人が亡くなった。

地元の高校来の友人で、22の時に上京してからというもの、いろんな意味で喜怒哀楽を共感してきた。

知らせは突然のものだった。共通の友人からの電話で。

何故、自分を頼ってくれなかったんだろう、何故、気にかけてやれなかったのだろう。

後悔という疑念に悩まされた時にはもう既に遅かった。

素でナミダを流したのは何年振りだろうか。共通の志を持った友人が亡くなったという知らせを受けたとき、

あの頃をひきりなしに思い出した。6年前の夏頃....

この2ヶ月、いつもと同様に生活してきたが、決定的に違ったのは、心のどこかにぽっかりと穴が開いていた。

ふと、勤務先へ通勤している時、家に一人でいる時。いつでも思い出してしまう懐かしい思い出。

忘れられることなんかできやしない。あいつの分まで生きなければいけない。

今はそう、強く思いながら生きている。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い奇跡 | トップ | 改善・教育・人を育てるとい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。