ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

クリスマスさえまだなのに

2020-11-29 20:23:09 | 感想
今日のぼやき

○ごちうさBLOOM
これまで感想書いてなかったんだけど、今回の話は印象的だったんでね。
全体的にはいい話だったんだけど……。入浴シーンの理世がギリギリすぎた!
原作と比較したら、あっちではタオルまいてたんだな……。
わざわざそこを改変するとは……。
あと、眼鏡千夜にめっちゃときめいてしまった。
原作では特に何も思わなかったはずなんだが……。


○おそ松さん3期
アバン、前回「次回は絶対残りの3人が来るでしょ」と前振りしておいてからのあの展開はしてやられたわ。
で、メインパートはおむすびとレギュラーメンバーの顔合わせ。
今回はAI故の融通のきかなさを前面に押し出してきたか。
まあ、ギャグの世界に杓子定規な正論を持ち込めばこうなるわな。
そしてBパートがずいぶん早く終わったと思ったら……なんか魔法少女もの始まった!?
キャラデザそのものは、十分にかわいいんだが……。
まあ、まともな展開になるはずないわな!
まさかのチェーンソーダンス天丼には笑った。


○仮面ライダーセイバー
賢人、カリバーに敗れ命を落とす。
え、死んだ……? 死んだの!?
作中では明確に「死亡」とは言われていないが、あの演出はどう見ても……。
ここまで完全にメインキャラとして扱われていた彼が、こんな唐突に死ぬとは考えづらいのだが……。
でも、エスパーダだけ今後の玩具展開がないとか言われてるしなあ……。うーむ……。
悲しくないというより、死んだことを信じ切れないというのが正直なところか。
それと、ついにタッセルが本編の空間に登場。
一緒にいたあの男は、いったい何者なんだ……。
顔を変えた賢人の父親とかじゃないよね!?


○キラメイジャー
ヨドン軍の猛攻をしのぐため、キラメイジャーがそれぞれベストを尽す。
今回も充瑠のひらめきが戦況をひっくり返したなあ。
しかし「もうあいつ一人だけでいいんじゃないかな」とならないのがこの作品のすごいところだ。
全員がちゃんと実力を発揮してるからなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想ロワ名簿 オリジンロワ編 | トップ | 空へ! »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事