ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

結論:肉世界は壮大

2019-01-23 22:27:16 | 感想
今日のぼやき

○キン肉マン
周囲でキン肉マンの考察が続いていたので、旧シリーズを読み返してみたわけですよ。
そこで衝撃の事実に気づいてしまいました。
ラーメンマンによると、カピラリア光線による超人全滅が起きたのが「今から50数億年前」らしいのですよ。
つまりそのとき助けられた完璧始祖たちも、50億年以上生きてることになるわけで……。
2億とか3億とかぐらいは生きてると思ってたけど、文字通り桁が違った!
というか、地球ができたのって確か46億年前……。
始祖たちは地球出身ではなかった……?
ラーメンマンも「全銀河系に降り注いだ」と言っているし……。
いやでも、「許されざる世界樹」が地球にあったことは間違いないわけで……。
まあキン肉マン世界の地球は現実より早く誕生していたと考えれば、矛盾はなくなるわけだけど。
46も50も、大して変わらないって。
いや、後ろに「億」がつくんだけどさ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦い結末 | トップ | はじめてのギャル(体験) »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事