ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

島と館でデスゲーム

2022-11-20 20:31:20 | 感想
今日のぼやき

○アニメ風都探偵
アルコール・ドーパント編、中編。
リボルギャリー発進シーンとか、アクセルの変身シーンとかかっこよくてよかったわあ。
そしてスクリーム・ドーパントも本格登場となったが……。
ボディーラインが、妙に肉感的だなあ。
異形フェチとかに目覚める人が出てきそうだよ。


○アニメポプテピピック2期
タイトルと「孤島で殺し合う」という説明で「バトロワやんけ~」と思ったが、直接的な元ネタはオンラインゲームか。
「フォートナイト」だったっけ?
Vジャンプでよく特集組まれてるけど、タイトルちゃんと覚えてねえや……。
それにしても、大塚明夫さんのピピ美がものすごいインパクトだな……。
失礼ながら、他の人たちの印象がかすんじゃったよ。
というか、明夫さんってまだ出てなかったんだ……。


○仮面ライダーギーツ
参加者に首輪……。バトロワやんけ~!
それはそれとして、今回はケイロウが脱落するかと思ったがギリギリ踏みとどまったか。
彼のバックルを景和が受け継いで途中参戦とかありそうだが、さすがにルールを逸脱してるか?
そして以前からDGP運営とジャマトの癒着を疑う声があったが、今回の内容でほぼ確定したと言っていいだろう。
とはいえ、どうもジャマトの方が運営を裏切って独断で動きつつあるようだが……。
あの農場のおっさんが黒幕なのか?


○ドンブラザーズ
翼が脱出できた理由が明かされるかと思ったが……。本人にもわからないのかよ!
いったい何が起きたと言うんだ……。
そして本筋では、新たな脳人、ソノシが登場。
うーん、わかりやすい憎まれ役。
まさかの1話退場かと思ったが、さすがにそれはなかったか。
しかしソノイ一派との対立は決定的になったわけで……。
今後、どういう動きに出てくるんだろうなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の当たる方へ | トップ | 駆ける美少年 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事