ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

再会の桜

2021-08-08 20:23:58 | 感想
今日のぼやき

○マギアレコード2期
やちよさん、表面上は平然と振る舞いつつも実際にはめちゃくちゃ追い詰められてるじゃないか……。
ヤンデレっぽさすら感じてしまったよ。
まあ、ようやく見えた希望を見失ってしまってはな……。
一方、黒江はやちよとも接触しがっつり本筋に絡むポジションに。
本当、1期で影も形もなかったのはなんだったんだ……。
OPでも見せ場もらってたしな。
そしてラストでついに、主人公復活。
と思いきや、ドッペル化してるーっ!
まあ、やちよさんがなんとかしてくれるでしょ。


○仮面ライダーセイバー
最終決戦開始。
予告の時点で「あれ、カリバーいなかった?」と思っていたが、まさかソフィアが変身するとは……。
隼人と上条さんの魂が助けにくる展開は熱かったなあ。
一方、賢神達の前に剣士たちは劣勢に立たされる。
大秦寺さんが死んだみたいな演出になってるんだけど、大丈夫!?
いや、最終決戦で死ぬこと自体はあり得る展開だと思うけど……。
何というか、みんなが苦戦してる中で一人だけ死ぬのはピンとこないというか……。


○ゼンカイジャー
話の本筋にはあまり関係ないのだが、戦隊で道場が映っただけでレオタードを連想してしまう……。
ルパパトの功罪は大きいぜ。
本筋の方はゼンカイジュウギアが家出……と思いきや、ゴミネットに引っかかってただけどいう脱力の真相。
もっとトンチキな展開を期待してたあたり、俺もだいぶゼンカイ脳だな。
そして次回は3体合体の新メカらしいが……。
予告で映る時間が短すぎて、何が合体するのかよくわからなかったな。
ネタバレCMもなかったし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遙かなる旅路 | トップ | 重力操作はデフォルトです »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事