ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

遙かなる旅路

2021-08-07 20:28:19 | 感想
今日のぼやき

○FGO 冠位時間神殿ソロモン
いやー、傑作だった。
原作未プレイの俺でも、めちゃくちゃ心を揺さぶられましたよ。
導入部分の、藤丸とマシュの会話だけでもう泣きそうになっちゃったもん。
その後もジャンヌの登場、マシュの犠牲、ロマニの犠牲と、ことあるごとに泣いちゃったね。
しかしマシュがなんで生き返ったのか、これだけではわかりにくいのでは、と思ったが……。
まさかその辺をエンディングに持ってくるとは……。
それでも予備知識がない人にはわからなそうだが、そういう人はたぶん細かく説明されてもわからんだろうからな。
あと感動シーン以外では、ゲーティアと正面から殴り合う婦長が衝撃的でしたね。
人類を滅ぼした怪物と殴り合う看護師、あまりに壮絶なのよ。


○アニメ入間くん2期
いやー、アクションが派手で見てて心躍る回だった。
前半のサブロー&アズくんもよかったが、相性の悪さをものともせずに完封するバラム先生がかっこよすぎたよね。
終盤のロノウェ先輩もよかったなあ。
震えながらも誰かのために命を張れるあんたは、立派な英雄だぜ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋路は十人十色 | トップ | 再会の桜 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事