ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

スーパー戦隊MOVIEパーティー超ネタバレ感想

2021-02-20 20:26:35 | 感想
スーパー戦隊MOVIEパーティー3本の感想。ネタバレ全開ですので、ご注意を。

【キラメイジャー】
・冒頭、いきなりやられる不憫な宝路。
 まあ、時系列的には充瑠と為朝もすでにやられてるわけだけど。
・時雨が祭田ゼットに……。そして非情のかき氷!
・ヘリコがヒーラーの仕事してる!
・めちゃくちゃ久しぶりだな、スカイメイジン!
・オラディン王がただの杉田に……。
・なぜここでラグビー邪面!?
・想像をダイレクトに実体化できる世界の充瑠、そりゃ無敵よ。
・前売り特典の「魔進ショベロー・クリアレッドバージョン」ってこういうことだったのね。
・こ、このイントロは……。まさかのPPAPーっ!!
 ほのめかす程度じゃなくて、ダイレクトに来やがった……!
・震える声で命乞いする壇蜜、リョナ好きに受けが良さそうだ。
・クランチュラ、ワンシーンだけでも出番あってよかったね。
・「抱き合わせ」とか言うなw
・夢と想像のコラボで生まれたのが、二股のバズーカ砲……。
 もうちょっとこう、なんとかならなかったか!
・EDはみんな、コスプレ状態でダンス。為朝だけただの普段着なのはちょっとあれだが。
 まあ、先人のレオタードよりはね!


【リュウソウジャー】
・冒頭の「WE LOVE MEMORY OF MANA KINJOU」のメッセージで、すでに涙腺がやばい……。
・ここでディメボルケーノに認められてたら、リュウソウオレンジとかに変身できてたんだろうか。
・ゲーッ! 人間型のマイナソー!
・女性が蹴り技主体で戦ってると、「ああ、坂本監督か」ってわかっちゃうな。
・怨念を全て吐き出したガイソーグは、もはやただの鎧……。
 ナダ、おまえそれをわかっててあの戦いに……。
・マイナソーからマイナスエネルギーを吸い取って消滅させられるガイソウル、めっちゃ便利やん!
・カナロがマイコを諦めた理由がよくわからなかったが……。完全に脈がないと判断したのか?
・うわーっ! これであの卓球に繋がるのか!
・みんなで肩を組んで帰って行くリュウソウジャー、微笑ましくも切ない……。


【ゼンカイジャー】
・今回は、歴代戦隊が全てパラレルワールドという設定なのか。
・一般市民に愛想を振りまく戦隊w いや、悪いことじゃないけど。
・新たなゴレンジャーハリケーンとは、俺自身がボールとなることだ。
 ……え、マジで?
・「仲良くなれそうな子」って猫かよ!
・ザミーゴに対して「寒いなら氷食べてちゃダメでしょ」とストレートに指摘するの、笑った。
・マスコットポジションが鳥のメカなのは、ゴーカイジャーのオマージュか。
・悪人軍団、モブの人たちも豪華メンバーだな。シルバの存在感がすごい。
・「なんでこんなひどいことするんだ!」「悪者だからだ!」
 なるほど、そりゃそうだ。
・あっさり鎖が外れちゃって敵も味方もポカーンとなってるの、めっちゃ笑った。
・以下省略にしないで! そこは長くなってもいいから、全戦隊ちゃんと紹介して!
・ゼンカイジャーに変身アイテムを返すのが、それぞれのモチーフになった戦隊のレッドなのがいいな。
・歴代オールレッドの戦闘シーンがほとんどなかったのは残念だが、今回はあくまでゼンカイジャーの映画だからな……。
・暗闇攻撃!→炎であっさり照らされる、にも笑った。
・今作のボスにエールを送って散るの、さすが歴代ボスの集合体。
・3月7日からw メタいよw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人でできるもん | トップ | とある作家の禁書目録 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事