ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

料理漫画は笑顔が命

2024-04-06 20:25:15 | 雑談
今日のぼやき

○アニメ転スラ3期
ついに3期がスタート。
とはいえ2期までと違って、すでにストーリーは漫画版で把握済みなんだよなあ。
よって、新鮮な感想がない!
今後感想を続けていくかも、不明瞭である。
とりあえず、抹茶プリンは笑ったよ。


○異世界ちゃんこ(13)
前巻で明るいノリが戻ってきたと思ってたのに、またギスギスしてきたなあ。
俺は異世界グルメが見たいのであって、クソジジイのパワハラが見たいわけじゃないんだよ。
強力な味方であるはずのエリー様も、どうにも頼りないし……。
とりあえず、料理漫画なんだから料理をしてくれ!


○異世界ちゃんこ外伝・現代編
本編の合間に描かれていた、元の世界でのエピソードを集めた単行本。
本編の単行本に収録済みの話も再録されているが、されてない話もあるような……。
めんどくさくて確認してないんだが。
何にせよ、料理から離れている本編とは違って料理のエピソードがぎっしりなのがありがたい!
料理漫画を「ちゃんと料理している」で評価するのも、どうかとは思うが。
あと、横綱のエピソードとか現役時代の大桜親方とのエピソードがよかったですね。
頼りになる先達はいいものだ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプシーズン到来! | トップ | トライアングルガッチャード »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事