ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

変化は否応なく

2019-10-11 20:26:57 | 雑談
今日のぼやき

○イーグルス
嶋の退団に続き、平石監督の退任も決定……。
厳しい状況で3位を勝ち取ったというのにクビとは、さすがに厳しく感じるな。
まあたしかに、バントや盗塁に関する采配を見ると不満が出るのはわかるが……。
それでもAクラス入りしてるんだぜ?
要求が高いなあ。
で、後任には2軍監督の三木さんが昇格するとのこと。
さすがに、2軍のことはよく知らんからなあ。
なんとも言いようがない。


○鬼滅の刃 片羽の蝶
柱に関するエピソードを中心に語る、ノベライズ第2弾。
ちなみに第1弾は未読ですが、特に問題はない……はず。
過去の柱たちの交流を冨岡さんから聞いて、煉獄さんに思いを馳せる炭治郎を見たときは「この子、煉獄さん大好きだな」と思ってしまった。
まあこの時系列では、殉職してる柱はまだ煉獄さんだけなのでそうなるのも仕方ないのだが。
そしてキメツ学園では、響凱先生の和楽器バンドがその道の人たちからは高く評価されているという話に胸が熱くなってしまった。
よかった、こっちの世界では評価されたんだね……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い間、お世話になりました! | トップ | 恨んでも恨んでも »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事